忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは




さっき、風呂入ってすっきりした江藤です

今日もちりじゃブログをチェックしてくださり
ありがとうございます



いつも、気にかけてくれてる方がいらっしゃるから
この時間も頑張れるんですよねえ~


ありがとうございます!!

感謝です



ではさっそく、


今日は島根県の山中にある


『観音滝』へ行ってきた模様をお送りしまーす



まずは、これからのブログを見ていただく前に、
必ず観音滝の由来をお読みくださいね。
↓↓↓↓


~観音滝の由来~

江戸時代の中期、享保年間(1716~1735年)、

鹿賀谷の長者、山本という老人が

上流の渕の石の上で休み、

その上に煙草入れのドウランを忘れて帰った。

その老人は、それを思い出して取に行ったところ、

子牛の頭位の竜が、角にドウランをかけ

振り回しているのを見た。

人に姿を見られた竜は、渕深く姿を消した。

ところがそれからというものは姿を見られた竜が怒り

夜な夜な山本老人の屋敷付近に出て田畑を荒らし回った。

それを恐れた山本老人は、現在の観音滝のほとりに観音様を安置して

竜神の怒りを鎮めた。



駐車場に車を止めさっそ滝へ向かいます。





































途中の道のしたの川。
澄んでいてとっても綺麗です。

雪もまだ残っています。
































どんどん先へ進んでくと、、、



おおっ!!




激しい滝の音が聞こえてきました









滝の渕には、


先ほどの観音様がありました。










滝に近づいて撮ってみました


滝の高さは約40m位はありそうですね。












隠岐の島の壇行の滝でパワーをもらったように、


ここでもしっかりパワーを浴びてきましたよ



実際に、この滝を写真じゃなくて動画で見てみたい方も
いらっしゃると思いまして、youtubeにupしてみましたよ

ぜひ、こちらの滝の音もしっかり聞いていただいて

ぜひ癒されてください。

それではご覧ください
↓↓↓↓



本日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました

よろしければ、
ポチっとお願いします↓↓↓
  広島ブログ






こうじ







PR
みなさんこんにちは!




店主の江藤です




今日もちりじゃブログをチェックしていただき
ありがとうございます


さて、昨日はお休みをいただいて
島根県のパワースポット巡りへ行ってきました



っと、その前に、
途中、僕の大好きな水の超綺麗な渓谷らしき看板を発見




ちょっと寄り道してみたいと思います
          






                              『断魚渓』









駐車場に車を止め、歩いて断魚渓遊歩道へ・・・


















少し歩いていくと・・・




うおおーーーーっ!!!




すげえーーーー!!!





めっちゃきれい    絶景やーーん









さっそく下へ降りてみまーす




















下へ降りていくと、


とっても綺麗な千畳敷が











天気も良く、


最高に水しぶきも真っ白に光ってきれいでしたよ













いやぁ~、寄り道して良かった

太陽の光もありがたい!!









先へ進んで行くと、

↑↑↑
上の写真の奥に神社があるんです。


ちょいと行ってみます









上から流れた水は、

この先すごい勢いで、一気に下へ流れ落ちていきます。
























かなりの激流コケで滑って落ちたらひとたまりもありません・・・










始めに上から写真を撮った場所は、
この写真の上のガードレールの場所からでした。

上から見ても高さがすごかったんですが、

下から見てもやっぱり高いです







先へ進んでくと、

神社がありました。











隠れた場所にかまえる稲荷神社。









さらに進んでくと、

遊歩道が続きます。









先ほど歩いてきた道。


久しぶりに、
心地よい川の音、醸し出す岩の色。
自然。


最高に癒されましたよ


いやぁ~、ありがたいですねぇ~、


ちょっと寄り道のつもりでしたが


感動させられましたよ


久しぶりの大自然の癒し、
ありがとう!!





こんな感じで車へ戻り、
目的のパワースポットへ向かいました



今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました

よろしければ、ポチっとお願いします
広島ブログ



こうじ





みなさん

こんにちは


今回、
勇気を出してひとりで
潜入してきた江藤です
行ってきましたよ~


今日は、



『宮島満喫初詣ツアー第二弾』



恋人限定体験ハートインもみじ、

弥山、消えずの火などの模様を

ハラハラドキドキでお送りします







まず、当日はこちらの





『菊乃家』さんでランチの予定です









































中を見せていただいたんですが、



とってもおしゃれで料理も美味しそうでした



















こちらのお店、

和・洋のコラボで当日のランチを用意してくれるみたいです

























ランチの場所をチェックし、



さっそくロープーウェーで上まで登ってみようと思います。



当日は、男性:女性2-2でこの

ロープーウェーに乗る予定です









































1番上の 獅子岩駅まできました!



そこには2人絆が深まるといわれている



『恋人の聖地』があります。

























































ここで記念撮影も可能です























そして、



ふたりでつくる

『ハートインもみじ手焼き体験工房』にきました



到着すると、

ちょうどカップルさんが

体験してましたよ























勇気を出して



中のカップルさんに許可をいただき



写真を撮らせていただきました



ありがとうございます
































































































































こちらが、今回気持ちよくご協力いただいたカップルさんです
本当にありがとうございました









じゃーーーん



こちらが、

ここでしか見ることのできない

ハートインもみじ



二人で協力してつくると、

より絆が深まるでしょうね



場所 宮島ロープーウェー獅子岩駅(山頂)2階

営業時間10:00~12:00 13:30~15:30

体験時間は約15分~20分

料金 1名様300円 恋人同士なら2人で500円

一人4個ずついただけるみたいです





先ほどのカップルさんに、

ご協力いただいたのに、
なんと先ほどお二人で作ったばかりの

愛情たっぷりのハートインもみじをいただきましたぁ~
本当に嬉しいです

さっそくあたたかいうちにいただきました
美味しかったです























ハートインもみじ体験のあと、


次の恋人の聖地
『消えずの霊火堂』へ向かいました。




















『消えずの火』弘法大師が修業に使った火が、

1200年以上経った今も霊火堂の中で燃え続けています。













こちらが、1200年以上燃え続ける奇跡の火
『消えずの火』
写真じゃわかりづらいですが、
しっかり火が着いてます















こちら、
奇岩『くぐり岩』

自然が創り出した巨岩のアーチ。
ここをくぐり抜けると、

天然の岩でできたカップル岩があるんですよ!


















こちらが、
カップル岩

二人並んでしか座れない大きさで、
天気のいい日はここに座り記念写真をとるといいでしょうね!




























弥山の展望台までのぼり、
歩いて降りてると、
宮島七不思議のひとつ
『干満岩』がありました。

写真右上の穴に注目!!





潮の満ち干きにあわせて、
穴の中の水位が変わると云われている不思議な岩穴です。





















































ということで、

2回に分けて
2013年1月20日(日)の
アーバンマリッジ
宮島満喫初詣恋バスツアーの潜入取材、

いかがでしたか?

みなさん、
もうすぐホームページが完成しますので
お楽しみに!!

1人からでも参加OK!!ですので、
参加されたい方は、またホームページが出来次第
このブログに載せますので、
そこから入ってみてくださいね!!

今日も、最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました
よろしければ、
下のバーナーをポチっとお願いします↓↓↓
広島ブログ











こうじ














みなさんこんにちは




店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしてくださり、
ありがとうございます






さて今日は、

隠岐の島 2日目に行った
西ノ島の360度大パノラマ、
『摩天崖』へ行ってきました。






国賀海岸『摩天崖』

※名勝「国賀海岸」の最大の見所で、海面に向かって垂直に切り下された巨大な
絶壁は高さ257m、ビル70階建てに相当します。
頂上から国賀浜までのびる遊歩道は牛馬が放牧されており、
一生に一度は訪れたい「日本遊歩道百選」に指定を受けています。














ここは、
僕が隠岐の島の旅で感動させていただいた
もう一つの場所。




































































絶景スポットへ行くまでには、

途中に、鋭い角が伸びた
めっちゃ大きな牛が何にもつながれずに

たくさんいるんです

テレビで見るように
牛が怒って一突きされたら終わりです

恐る恐る牛に近づき記念に1枚撮りました



















高さ257mの崖。










向こうに見えるのはきれいな毛の色をした馬。

ずっと草を食べてました








































ここは夕日スポット最高な場所みたいなんですが、

夕日が見れるまでまだもう少し時間があったんで、

写真の手前の「観音岩」のあるところまでとりあえず

移動してみました













走って車まで戻る。。













目的地まで車で移動。


・・・っと、よーーく見ると


道の真ん中に牛がいました
しかも時間がないから車で近づくと
いっこうに動こうとしません・・








なんとか、

「観音岩」のあるところまでやってきました


















ここから見えるのは、

「通天橋」。











この写真に注目↑↑↑
真ん中の「観音岩」と、
夕日が重なりローソクのように見えるのも
この場所の夕日スポット。

しかし、この日はあいにく雲に隠れて、

見れそうにないので、

先ほどの「摩天崖」に戻ろうと思います!!


急がないと、

今回お目当ての夕日が沈んでしまいます。











なんとか、間に合いました!!

しかし、この日は雲が多い・・・











雲が多いが、
あまりにも夕日がきれいだったんで、
たくさんのパワーをもらいました
























やはり、この日
最後の夕日が沈む瞬間までは雲に隠れ見ることができませんでしたが、
それでも十分感動させていただきました

でも、タイミングが良くて沈む瞬間みたら
そうとう感動するんでしょうね!!














最後に、
夕日が沈んだ後の景色。

夕日が沈むと、
とたんに空が青色に染まりました。

何とも言えない感覚。












この日も、

うまく表現できませんでしたが、

心が浄化されました

この日、
この場所に来れたこと
心から感謝です!!

何かにつまづいたり、
何かに悩んでる方は、
きっとここに来ると気持ちがすっきりすると思いますよ


今日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございます。
よろしければ、
下のバーナーを
ポチっとお願いします
↓↓↓↓
広島ブログ

いつも支えていただき
ありがとうございます。
感謝感謝です



こうじ
みなさんこんにちは




店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしてくださり
ありがとうございます






隠岐の島の旅で、

僕が言葉にならないくらい
めちゃっくちゃ感動した場所が
2か所あるんですが、



今日は、


その中の1つ


日本滝百選、
日本名水百選に認定されてる


『壇鏡の滝』(だんぎょうのたき)
へ行ってきた模様をお送りしますね





隠岐の島町を
レンタカーを借り、


車で走ること約40分。



やっと壇鏡の滝の標識がありました











来た道をUターンするような感じで、



標識に従い、


鳥居をくぐり


先へ進む。










進んでくと、

滝の入り口の前に

駐車場がありました。















↑↑↑
これ、読んでいただけますか??




↓↓↓下の写真の鳥居の前の
2本の杉が並んでる理由がわかりますよ










滝の入り口の鳥居前には、


樹齢数百年の大きな杉が2本。


・・・何とも言えない空気。


嫌な空気ではなくて、

自然が解き放つ緊張感みたいな感じ。



鳥居をくぐり

滝へ向かう。








先ほども言いましたが、


自然が解き放つ緊張感は

何とも言えないですね。

この感じ好きなんですよね

ワクワクします
ワクワク大好きバンザーイ




























前日に、
隠岐の島では雷を伴う雨だったせいか
近くに流れる川は
増水してるようです。














『隠岐は水木しげるさんのルーツ』という意味が

よくわかりますよね。

広島や本土ではあまり考えられませんが、

隠岐の島では

本当に妖怪がいそうな雰囲気なんですよ

この感じ好きです!!









おお!

前方に何らかの建物が見えてきました。






























おぉ~~!!

滝発見!!













※写真真ん中をよく見てください↑↑↑

杉の根元から(写真右下から。)杉のてっぺんに向かって
ツルの様な物が伸びていってます

初めてみました!!
神が宿ってるようです。











先へ進む。
















さらに階段をのぼり先へ進む。













ありました


高さ50mあるといわれてる
日本滝百選の『壇鏡の滝』

すっげぇーーーー!!!!!
これは参りました
滝の大迫力に圧倒!!!





この滝は
全国でも珍しく、
滝の裏側に歩いて行けるんですよ


では、
勇気を出して
滝の裏へ行ってみようと思います。




























































































































滝の裏からです

さすがに写真を撮ることは
やめましたが、
滝の裏には神様が祀られてました。












この写真見たら

どれくらいの迫力か少しは
お分かりいただけますでしょうか??


この場所の感動は
行った人にしかわかりません。



僕はこの場所で本当に
心から『感動』させていただきました。



気のせいかもしれませんが、
この写真を撮ってる時、

心が無になり、
滝の水が風でこちらに向いて
頭からたくさんの滝の水をあびました。

『お前頑張れよ』
といわれてるような気持ちになりました

なんか不思議な感覚でしたよ。



心から感動すると、
圧倒されて言葉がでません。



気づいたら涙が出ました


本当に感動すると体が、心が、脳が勝手に反応するんでしょうね!
生まれて初めて体感しましたわ。


この場所で、

自分って本当にちっぽけな存在なんだなぁ。
生かされてるんだなぁと
しみじみ思いました。
もっともっと頑張ります!!


もっと見ていただいてる皆さんに
この感動をお伝えしたいんですが、
表現力が無くて
ほんと申し訳ないです!!
すいません。。






明日は、
ぼくがこの旅で
もう一つ感動した場所、

隠岐の島町の隣の島、
西ノ島町の『摩天崖』(まてんがい)からの
夕日をお送りします

ここもマジやべぇ~~~っすよ!!


本日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
よろしければ
下のバーナーをポチっとお願いします
↓↓↓↓

広島ブログ

                                 


                            こうじ
忍者ブログ [PR]