忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、




こんにちは



あっという間に、





連休最終日





しかし、



天気がいいですね~





しばらく晴れが続くみたいですよーー




















通勤路の川









 


















天気良すぎて、



口笛吹たくなりますね~




ぼく口笛うまいんですよ


どうでもいいですが・・






 

こんなに天気がいいと、



気分がいいですよね




サイクリング日和ですね。


明日は、5時起きで



サイクリング。


角島だーーーー



今年の目標は、


サイクリングで真っ黒になります





ではまた








広島ブログ
↑↑↑↑
ぽちっとおねがいします!

こうじ☆
PR

うさぎの島から





移動すること




約40分・・・



竹原市の



『町並み保存地区』へ到着





さっそく町を






歩いてみたいと思います!!























どうですか!!




このなんともいえない町並みを。

























途中、



階段の登ったところに



とってもきれいな桜が咲いていたので、


方向を変えて



そちらへ向かってみることにしました










桜が、


めちゃくちゃきれいでしょ




さらに、


さきへ進んでくと・・・























その先には




お寺がありました。











さらに進んで



中に入ると、



1つ300円の




だるまおみくじがあったので



300円入れて


だるまおみくじをひいてみました。






すると、





中身はなんと





『末吉』




まあ、なんか微妙ですが




よかったんじゃないでしょうか?






































さらに




町をぐるーーっと



周ってみると、



なんとそこに





竹鶴酒造さんがあるじゃないですか。














さっそく、


なかに入ってみようとすると、



上のこの札が・・・





































最後にめについたのは



この写真です。




土壁の下は


竹でできてました




あっという間に




充実した1日が過ごすことができました。



いつも、ブログを見てくださり
本当にありがとうございます




 

広島ブログ
↑↑↑↑
ぽちっとおねがいします!!





こうじ☆
 

たけのこほりの村から






車で移動し、







大久野島へ渡る船の出る







『忠海』(ただのうみ)へ到着









車から自転車を降し、






迎えのフェリーを待つ。












見えてきました。




お迎えのフェリー













自転車を乗せ、

大久野島まで15分。












見えてきましたよ~



ウサギの島。













到着


お昼を過ぎてたので


まずは休暇村のレストランへ行って腹ごしらえ









この時期の竹原はこの

『竹原たけめし』1200円がオススメみたいですよ


この、竹原たけめしは竹原で食べれるところが

3軒だけだそうです。


ぼくはこの日大変感動したのが、



竹原の塩、
『竹焼き塩』


この塩は、
国内産の塩を青竹の筒に入れ、

炭窯の中で800度以上の高温で焼くことにより、

これまでの塩とは格別に多くのミネラルを含んだ塩みたいです。



あまりにも感動してしまい、


この塩で焼き鳥を焼いたらうまいだろうと


思いすぐ買っちゃいました



腹ごしらえも終え、




うさぎの餌を買い



外へ出る。


















まずは



おそるおそる餌をまいてみる。


ええーー!!



あっという間にうさぎがあつまってくるじゃありませんかー









でも、



なんかかわいいですわ。



























この写真じゃ


わかりづらいですが、



餌がなくなると



真ん中のウサギみたいに立って餌をねだってくるんですよ。














みてください!!


かわいいですよね~





























最後はだいぶウサギになれ、


満開な桜の下で

手でえさをあげました。










ウサギとランチと満喫した時間を



過ごさせていただいたので、



フェリーで竹原市へ戻り、



つぎは、




竹原の町並み保存地区へ


行ってみたいと思います





それではまた



広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、ぽちっとお願いします!!




こうじ☆

どーーも、




こんばんは





昨日月曜日、



師匠と男2人で



春の満喫ツアーへ行ってきました




まずは、




竹原市小梨町小吹きにある、





『佐渡農園』へ




たけのこ堀りにいってきました




アイフォンのGPSをたよりに、







こんな感じで、



近づくにつれ、




電波が届かない状態。。




10時に予約をしてて、




着いたのが9:58くらいでした~
































到着し、


まずは、今日お世話になる方へご挨拶。











この日、ぼくらが堀に行く竹藪はココ↑↑↑

写真ひだりの見えにくいですが小さく写ってるおばちゃんが、

今回掘方を教えてくれるおばちゃんです。

『わたしはうつさないでえ~!!』と

言われましたので・・・


しかし、遠すぎましたね。。











さっそく、




先ほどのおばちゃんに


師匠と2人、


掘方を教わる。



なんか、このときたけのこを掘るおばちゃんが


とってもかっこよく見えました。















この写真をよーーーくご覧ください。



真ん中のやつがたけのこです











それを・・・













おばちゃんが・・・










しっかり・・・












教えてくれました




おばちゃんの顔、


麦わら帽子にかぶさって見えませんが、


竹原美人といいますか、


たけのこ美人といいますか、


とっても美しい方でしたよ












 
では、




さっそく竹林に入って掘ってみたいと



思います













・・・おーーーーっと、



気をつけないと、


イノシシ対策の高圧電流の流れたやつにひっかかります。。。










・・・・って、



もちろんこの日は電流は流れてませんでしたよ。















みてください!!


この写真を撮るとき、


とっても竹林は静かで、


うぐいすや小鳥が鳴いてました



すごい、



癒されます







はい!

この写真の中でたけのこが埋まってます。


さてどこでしょうか??












答えは、


先ほどの写真の右上。


これくらい、



立って探したら全然わかりません・・


腰を低くし、


じっくり見るのがコツですね



では、



このたけのこを



さっそく掘ってみようと思います!







・・・ちょっとずつ、ちょっとずつ周りを掘る。













少しずつ掘っていきながら

たけのこの生え方、

角度を見る。


※竹林は、根が張り巡ってるため
たけのこを見つけても根が邪魔して掘れないときがあるんですね。






・・・限界まで掘り・・・

















はい!


たけのこさん、こんにちわ




この調子でどんどん掘りまくりました。





















帰りに、


先ほどの丁寧に教えてくれたおばちゃんは、



ぼくらが帰るときに



ずっと手を振ってくれました







なんかあたたかい気持ちになりましたよ。


いなかに泊まろうみたいやな・・









ふくろいっぱいにたけのこを




詰め込んで、




次の目的地、



うさぎに会いに、休暇村大久野島へ向かうために



忠海港(ただのうみこう)へ向かう。。。






あすは、



ウサギの島、

休暇村大久野島へ行ってみようと

思います!





※先ほどのたけのこ狩りへ行きたい方へ・・・


住所:竹原市小梨町小吹
電話:0846-22-7125
営業時間:10:00~14:00
駐車場:有り
料金:小学生以上1000円
・軍手などは持参
・支給されるのは袋に入るだけ(約2Kg)







広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、ぽちっとお願いします!
携帯からもおねがいします!



こうじ☆




どーーも、











こんにちは









昨日は







お休みをいただき、







最高の天気の中、









福山の吉野山公園へ









お花見ドライブに











行ってきました















途中、小谷サービスエリアで、









昼食

ホットドックと、






何とかサンドを




食べて




再び、吉野山公園へ向かう・・・











ちょっとかわいらしく、





アイフォンのアプリ



『写真クミアワ』という無料アプリから







作ってみました~顔に似合わず

かわいらしいでしょう





















午後2時過ぎに







吉野山公園へ到着





途中で車を停め、



歩いて散策しました














とっても日当たりがよく、



桜が咲いてるというより、



積もってるって感じで



かなりきれいでしたね。






























あまりの綺麗さに


何枚も写真を撮りまくりました。



帰りに、



友人から聞いた


『洗心館』という


有名占いに行ってきました。


そこは、生年月日、

名前、手相を見てやる占いでしたが

淡々と言われ、

言われたことは何故か当たってる…



まあ、


ぼくの一番聞きたかったことは、



やっぱり仕事のこれからの事。。




…『今年と来年はやりたいことを

やりなさい!!』って


言われました。しかも、

今月からかなりいいみたいですわ



ここは、15分3000円です。

詳しくは…
http://www.e-shops.jp/local/nsh/5716374935.html


かなり、

久しぶりに占いに行ったのですが、



なんか、気持ちがすっきりしたので


たまーーに


行くのも大切なのかな~って思いましたよ



 

ということで、



とってもリフレッシュできた


1日でした・・・



広島ブログ
↑↑↑↑よろしければ、ぽちっとおねがいします。

 



 


こうじ☆
 



忍者ブログ [PR]