忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは


今日もちりじゃブログチェックしていただき

ありがとうございまーーすchu chu~  自分で言っっといてきもちわるぅ~~(ーー;)





さて、


今日は



先日
本場博多へもつ鍋の研修&ビール研修へ
1部のスタッフと九州へいってきました模様をお送りします!



今回は、
生ビールのこだわり。
やっぱり1杯目は

冷たくて、
きめ細かな泡の
極上の1杯をご提供したいのでその作り方。

生ビールのクオリティ

夜は、
本場博多で
もつ鍋の味の確認。
もつ鍋のクオリティアップ。


・・・朝10:30に広島駅に集合し、


まずはそのまま熊本へ向かう

・・・昼、

熊本へ到着し、






ジャンボタクシーの中で
お弁当


今回、サントリーの八嶋さんに
全て段取りしていただいたんですよ~


お忙しいところ
何から何まで本当にありがとうございます










 















ビール工場への途中、


二条大麦一面の
ひろーーーい畑
とにかく一面むぎばーたーけえー byオヨネーズ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?












熊本駅から
ジャンボタクシーで約40分

到着しました

















みんなバスから降り、
工場内へ

今回工場内を案内してくれるのは

熊本美人の道山さん

写真とらせてもらっとけばよかったぁ





















売店には
ビールうどんがうってましたよ

麦芽・ホップ・ビール酵母入りらしいですよ













































みんな
どうしたら最高の生ビールが
ご提供できるのか
真剣に耳を傾ける。。












こちらは、
グラスの手入れの仕方。

一番右のビールは
洗ったグラスを布で拭いたグラスに注いだビール

真ん中は、
油がついたグラスに注いだビール

一番左は
きれいにスポンジでグラスを洗い
自然乾燥で乾かしたグラスに注いだビール

一目瞭然、
グラスひとつでこんなに違う















この3つのビールを
のみくらべてみました

昼からうまーーい工場の生ビールを飲めるなんて
幸せ














今回、
工場内を丁寧にご案内いていただいた

サントリーの道山さんと、
みんなで記念撮影












工場での研修も終え、

すぐ博多へ向かう・・・

夜はぼくのもつ鍋の原点、『越後屋』さんと、

昨年居酒屋甲子園で日本一に輝いた

『蛍』

さんへ、

行ってくるで御座る\(゜ロ\)(/ロ゜)/

続きはまたあした

広島ブログ
↑↑↑
よろしければ、
ぽちっとおねがいします!!



こうじ





PR
みなさん、


ぐんもーーにんぐ





今日はテレビをつけると

朝から皆既日食の話題でもちきりです


ベイリービーズ
※月のふちと太陽のふちがかさなる瞬間



みのさん、


がんばれ~














さて、本日より


当店ちりじゃと
2号店 つきのなかの
一部のスタッフと

九州へもつ鍋研修旅行へ
行ってきます



その為、



〇本店ちりじゃ・・・21(月)、22(火)はお休み
※23(水)より通常営業

〇2号店 つきのなか・・・21(月)お休み
 ※22(火)より通常営業


となります。
大変ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします




また、そのもよう

突然のハプニングなど

このブログでお伝えしていこうと思いますので
よろしくお願いいたします


それでは本日も
チェックしていただきありがとうございました
いつもありがとうございます



広島ブログ
↑↑↑
よろしければ、
ぽちっとおねがいします!

こうじ

蒜山から、

高速で1時間半・・・

倉敷ICでおり、











到着~!

やっぱり、できたばっかりできれいですね!

人も多い




あらら、、、


いろんなところから


いろんな人が来てるからか、



女性が多く、やたらと美人が多いなぁ~









まずは、隅から隅まで歩いてみる。























途中、francfranc(フランフラン)があったので


中に入ってみました。

一押しは、クリスマス前だからなのか、

家で楽しめる、チョコレートフォンデュ



コレ、


1回使ってみたい























BEAMSもありました。

BEAMSでではありませんが、


ぼくも、紺色のジャケット買いました

けっこう、形が好きですぐ気に入りました。

値段が定価の40%くらい引かれてました!

まじ、安っーーー







ひととおりまわり、

となりの

Arioへいってみました



ここは、

女性に大人気の

『krispy kreme DOUGHNUTS』…クリスピー・クリーム ドーナツ

があるってことで買いにいきました。

以前、博多駅にもあったんでけっこう並んだんで

今回も並ぶのは覚悟!









お店に着くと、さっそく行列が・・・

でも、今回、100人くらいしか並んでない・・・

ならんでると

スタッフさんがメニューを持ってきてくれました~


さらに、このお店は、

並んでるお客様ひとりひとりに

できたてのドーナツをその場で食べさせてくれるんですよーー

素敵~








行列が

だんだん短くなり、

ガラスごしにドーナツ作ってるのがみれます。












むこうから、ドーナツの群れがこちらに向ってやってきます



















ドーナツの群れが近づいてきました



























待つこと15分・・・


無事目的のドーナツ ゲッツ


今回は、蒜山経由だったんで

まる一日かかりましたが、

広島から倉敷直行だったら、

高速で約1時間半でいけますよ!

JRであれば、チボリ公園のあとにできてましたんで

倉敷駅から歩いていけまーす

デートに、ご家族で、ぜひ行ってみてくださいねーー


ではまた




広島ブログ
↑↑↑↑よろしければ、ぽちっとおねがいします!
携帯、Ipadからもおねがいします!




こうじ☆















えーーー、


只今、AM3:37・・・



一生に一度はいってみたいばしょを風呂上りに


ちょっと考えてみた・・・


屋久島、マチュピチュ、南国の無人島・・世界にある世界遺産



その中でも


今回は南国の無人島の写真を探してみました~


ここは、どこの国の写真かはわかりませんが、


しかし めちゃくちゃきれいですね












ここなんかマジすげえーーーーー!!!


三日月細くて、中学生の眉毛みたいやし・・・


すげーー神秘的




しかし、ここ本当にいってみたーーーい























海も空もきもちがいい


こころが


『無』


になります。。













洞窟からの写真か??・・・



























太陽と雲のコラボ


この写真も



ちょっぴり神秘的










なんかとってもいいですね


空、太陽、海、風、水、木、季節・・・


自然って、


本当にありがたいな・・・


最高や






広島ブログ
↑↑↑↑よろしければ、ぽちっとおねがいします!


携帯からもどうぞ、

よろしくお願いします!!





こうじ☆















 
宮島水族館に到着ー

ここに来るのは約3年ぶりやな

前は改装前の古い水族館やったな。

かなりきれいになっとるわ~







では、さっそく中に入ってみたいとおもいまーす



はじめは、

『瀬戸の里山 宮島の自然』

とんぼや川にいるカニがいました。


・・・が、まったくきょうみがなくここはスルー










少し進むと、水族館のおねえさんが

えさをやってました。

小さなえびをガッツク魚たち。
魚があつまりすぎて気持ち悪い・・・










 












サメ。

おねえさんに聞くところによると、

えさをやりながら手をいれてると、

サメは人間になれてないから逃げてくけど、
あなごは噛み付いてくるみたいですよ。

くれぐれも手を入れないように・・・










海がめが華麗におよいでます。










水槽の中を行ったり、来たり。

途中で顔をあげてくれたのですかさずシャッターチャンス


しかし、海がめの模様きれいやな








はい!

カップルの方注目!!

奥は写る人、手前は写す人、
『ニモ』でおなじみの『カクレクマミノ』
二人のデートの記念写真を『ニモ』といっしょに撮れますよ

デジカメ必須












いやされますね~

小さくて、まあ なんてかわいいんでしょう











素敵です











おおーっと、さっきまで気持ちよく癒されてたのに

この顔でっかいわー












いや~ この無表情のでかい顔はだれかに似てるような。。。


あ、ジムのサウナでがまんして入ってるひとににてるわー

じーっとみててもなぜかあきんわ~

こんなひと面接にきたらどーしよ









さらに、先にすすむとペンギンコーナー

ここには、
『メイ』ちゃん、 『シュウ』ちゃん、 『リョウ』ちゃん、 『ケイ』ちゃん、が

いるみたいです。








カメラがわかっているのか、
ポーズっぽい角度をくずさないのは、・・・何ちゃんだ??












さっきのかんばんのぺんぎんの数よりえらいおおいばい!

だれが、だれなんかさっぱりわからんわ~











ここはぜひ見てほしい

『ゴマアザラシ

このゴマアザラシとっても人懐っこくてかわいいんですよ

みててくださいね




ぼくがカメラを向けてるのに気づいて

カメラ目線













通りすぎるときもカメラ目線

なんとまあ かわいいんでしょう

みなさん行かれたら絶対にこのゴマアザラシを

見にいってくださいね

本当に可愛すぎますよ

入場料は大人1400円でした。
んんー、正直ぼくは内容より
ちょっと高いかなあ~というのが感想です。


明日は、宮島に来たらぜひ行ってほしい
めちゃくちゃうまい
『牡蠣や』さんに行ってきます


それではまた


広島ブログ
↑↑↑↑広島ブログやってます!
どうぞぽちっとおねがいします!
いつもお気持ちありがとうございます



こうじ☆









忍者ブログ [PR]