忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは




店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしてくださり
ありがとうございます






隠岐の島の旅で、

僕が言葉にならないくらい
めちゃっくちゃ感動した場所が
2か所あるんですが、



今日は、


その中の1つ


日本滝百選、
日本名水百選に認定されてる


『壇鏡の滝』(だんぎょうのたき)
へ行ってきた模様をお送りしますね





隠岐の島町を
レンタカーを借り、


車で走ること約40分。



やっと壇鏡の滝の標識がありました











来た道をUターンするような感じで、



標識に従い、


鳥居をくぐり


先へ進む。










進んでくと、

滝の入り口の前に

駐車場がありました。















↑↑↑
これ、読んでいただけますか??




↓↓↓下の写真の鳥居の前の
2本の杉が並んでる理由がわかりますよ










滝の入り口の鳥居前には、


樹齢数百年の大きな杉が2本。


・・・何とも言えない空気。


嫌な空気ではなくて、

自然が解き放つ緊張感みたいな感じ。



鳥居をくぐり

滝へ向かう。








先ほども言いましたが、


自然が解き放つ緊張感は

何とも言えないですね。

この感じ好きなんですよね

ワクワクします
ワクワク大好きバンザーイ




























前日に、
隠岐の島では雷を伴う雨だったせいか
近くに流れる川は
増水してるようです。














『隠岐は水木しげるさんのルーツ』という意味が

よくわかりますよね。

広島や本土ではあまり考えられませんが、

隠岐の島では

本当に妖怪がいそうな雰囲気なんですよ

この感じ好きです!!









おお!

前方に何らかの建物が見えてきました。






























おぉ~~!!

滝発見!!













※写真真ん中をよく見てください↑↑↑

杉の根元から(写真右下から。)杉のてっぺんに向かって
ツルの様な物が伸びていってます

初めてみました!!
神が宿ってるようです。











先へ進む。
















さらに階段をのぼり先へ進む。













ありました


高さ50mあるといわれてる
日本滝百選の『壇鏡の滝』

すっげぇーーーー!!!!!
これは参りました
滝の大迫力に圧倒!!!





この滝は
全国でも珍しく、
滝の裏側に歩いて行けるんですよ


では、
勇気を出して
滝の裏へ行ってみようと思います。




























































































































滝の裏からです

さすがに写真を撮ることは
やめましたが、
滝の裏には神様が祀られてました。












この写真見たら

どれくらいの迫力か少しは
お分かりいただけますでしょうか??


この場所の感動は
行った人にしかわかりません。



僕はこの場所で本当に
心から『感動』させていただきました。



気のせいかもしれませんが、
この写真を撮ってる時、

心が無になり、
滝の水が風でこちらに向いて
頭からたくさんの滝の水をあびました。

『お前頑張れよ』
といわれてるような気持ちになりました

なんか不思議な感覚でしたよ。



心から感動すると、
圧倒されて言葉がでません。



気づいたら涙が出ました


本当に感動すると体が、心が、脳が勝手に反応するんでしょうね!
生まれて初めて体感しましたわ。


この場所で、

自分って本当にちっぽけな存在なんだなぁ。
生かされてるんだなぁと
しみじみ思いました。
もっともっと頑張ります!!


もっと見ていただいてる皆さんに
この感動をお伝えしたいんですが、
表現力が無くて
ほんと申し訳ないです!!
すいません。。






明日は、
ぼくがこの旅で
もう一つ感動した場所、

隠岐の島町の隣の島、
西ノ島町の『摩天崖』(まてんがい)からの
夕日をお送りします

ここもマジやべぇ~~~っすよ!!


本日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
よろしければ
下のバーナーをポチっとお願いします
↓↓↓↓

広島ブログ

                                 


                            こうじ
PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]