忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月3日、




昼間に父親に連れられ、




先日このブログでもご紹介しました焼そばのうまい店、




『想夫恋』




と同じくらいうまくて安い店があると聞き、




さっそく連れてってもらいました。





















そのお店の名前は、


みくま飯店











なんと、ランチ500円で、


スープ、白めし、焼そばがついてます







ぼくは、父親とサラダ付きの600円のやつにしました


内容はこ・ち・ら






まずは、スープ☆














そして、


メインの焼そば&白めし☆













サラダ&漬物☆



これで600円税込みって安いですよね!!



でも、やっぱりぼくは想夫恋の方が好きですね




・・・・それから、日田に帰ってたフジケンと中学校からの友達のともひろと


福岡へ車で移動



到着し、


とりあえず、待ち合わせ時間を決め


それぞれ別行動。。



三人でご飯食べに行き、


フジケン宅へおじゃましました~









いきなり、黙って撮りました・・・


もう、昔ですが、



いまから約10年前に




実はあいのりに出てたんですよね~










写真ひだり











当時の写真を見せてもらい、



写真撮らせてもらいました~













たしか、京都のなおちゃんって子と日本に帰ったな~


















































この、フジケンは、保育園からの唯一のおさななじみで


両親同士も昔から知ってます。


しかし、この男、


めちゃくちゃ気が利くし、常識あるし、仕事も一生懸命やって、



思いやりも、知識も豊富なのに、




なんとなんと最近彼女と別れて、





ただいまフリーなんですよね~



だれかフジケンいいな~っていう人いたら



ぼくまでれんらくくださいねーーー




・・・それから翌日、



中学校からの友人ともひろの奥さんも福岡に到着し、


4人で、パスタやさんへ行きました。








最近結婚したともひろ夫妻



現在、横浜に住んでます~




・・・・・いまから向うパスタやさんは、



ソフトバンク現会長のあの王監督が入院中に


病院をぬけて食べに行ってたと有名なこのおみせ






『らるきぃ』



大濠公園の近くにあります。







では、さっそく中に入ってみたいと思います・・・








ちなみに、前のダウンのひとはフジケン












店内の雰囲気















壁には、


ソフトバンクの川崎選手の日本代表のユニフォームが・・・












こちら、人気NO1!!



『ぺぺたま』



ガーリックたっぷりの、



ぺペロンチーノと温玉のコラボ



めちゃくちゃうまいけど、



にんにくゴイスーですよ~


値段は1000円くらいでしたね~









こちらはフジケンが注文した、


人気NO2の、トマトの〇〇パスタ

この〇〇はどわすれしてしまいました・・・


こちらも1000円くらいでしたよ






・・・・腹ごしらえも終え、

店を後にし、


4人で軽くドライブへ・・・


4日は雪がすごく途中で博多駅に送ってもらい、


ぼくは一足先に広島へ帰りました。。








あっというまの4日間、


とっても充実しました。


またみんなと会いたいな~


みんないつも時間を合わせて会ってくれてありがとう!!




それではまた


ぐんない

広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、上のオレンジのバーナーをぽちっとおねがいします!
携帯からもどうぞよろしくおねがいします!!



こうじ☆












PR
いよいよ、


懐かしい中学校の部活の仲間、先生、コーチとの

18年ぶりの再会、新年会へ向う


この日のお店は、


ぼくの通ってた小学校のすぐ近くにあったので


懐かしい通学路をとおり、


歩いていきましたー


 
通学路の途中にある、


この神社


大原八幡宮といいます。















ぼくは、実は、

中学校から、社会人実業団の約9年間バドミントンをやってました


中学校では、この神社でもかなりトレーニングしましたね~


久しぶりなんで、


ちょっと奥へ進んでみる。。









神社の中にある池の前に、

小学校のときからきになってた象の像が・・・



『世界平和幸福祈願』



とかいてました




先へすすむ・・・














よーーーーくみると、


たくさんの鯉が泳いでます。


小学校のとき、給食のパンを残したら


ここまで持ってきて、



拍手で鯉を呼んで


パンをちぎってあげてたな。。


ちょうど、このころ


『人面魚』


という言葉も世間で話題になった頃やったなあー




・・・さらにさきへすすむ・・・

















この手洗い場・・・


この先にある長ーーい階段ダッシュのあと


ここの水をあたまからかぶってた記憶がよみがえりますねー


今考えると、


とってもバチあたりやな~











これが、地獄のトレーニングのひとつ、


やく300段弱の階段をダッシュで10~20往復


1段飛ばしは禁止!


1段1段をしっかり走らなければいけません・・・


いまでこそ思うが、



バドミントンを通じて大切な事学んだ気がしますね




懐かしい・・・









一応、近づいてアップで


あの、ぜんぜん関係ないんですけど、


神社って月日が経っても



ほとんど当時の変わらない姿であるんですね!


いや~  すごい!


歴史を感じました









神社を出る。


ここの電気屋さんも小学校のときからあったな・・・








この喫茶店


『ふらわーがーでん』


いまもまだやってるのか??




















ここは、ぼくの通ってた小学校。

この校門でぼくは小学校6年生のときに


好きな子に勇気を出して


告白しようと待ちぶせしてたのを思い出しました


びびりで勇気がなくて


信号待ちで言おうか、

いや、

すいませーんって呼び止めようか・・・


結局、家に帰って電話で告白しようと


電話をしたら

なんと本人が出て、

思わず、

『間違えました!!』

っとまあーなんにも落ちのない思い出でした


ここは、小学校のコンテナ室。

昔は大きく見えたんですけど、

以外に小さかったですね!




・・・お店に到着!!


さっそくみんなと18年ぶりに再会し


乾杯~




じぶんを含め、

みんな年取りましたね~


懐かしい










ひだりのなおちゃん、

あたまがマイクになってました

ちょっとびっくり・・









左は、


中3の時の顧問の先生だった天親先生


大変お世話になった


思い出いっぱいの先生です










真ん中、めがねをかけてる方が


楢原コーチ

当時、ぼくには同じ学年で3人ライバルがいて

このフォーカーフェイスのコーチに認められたくて

褒められたくて、

ハードな練習後に

ひとりでめちゃくちゃ練習したのを思い出します・・

以外にSでしたね~








1番左のよっちゃん、


2つ下で、小さくてとっても可愛かったんですが


なんか男前になってるし・・



自分、疲れて顔パンパンやし・・・








一番右、ともちゃん

かなりの筋肉でびっくりしましたー!

ぼくの左、加藤。

彼も当時小さかったのにぼくより背も高くなってました












右は、中学校の時ライバル校だった中村くん。

イケメンになってました

しかし、いちいちマイクのなおちゃんうつってるし・・・
















みんな昔の思い出話に花咲かせてます



・・・っと、右下に逆光フラッシュがーー!!
















お見苦しくてすみません・・・



しかし、本当に楽しかった!

みんなそれぞれ仕事で活躍してるし、

大人になりながらも昔からの

性格変わってないし。。


また定期的にみんなと会いたいなぁ~って思いました


この会を企画してくれたみんな本当にありがとう

自分ももっともっと頑張っていこうって思えました。




明日は、先日紹介した


保育園からの友人で、むかしあいのりに出てた、


フジケンの福岡の家にお泊りしてきまーす


それではまた



広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、ぽちっとおねがいします!
携帯からもおねがいします!





こうじ☆

















正月、2日、




夕方から、中学校のときの部活の仲間との新年会を前に、


地元に帰ると必ず足を運ぶお店へいってきました~


みなさんに知っていただきたいので、


先にこのお店をご紹介しまーーす


ぼくは、よくブログやフェイスブックで




『焼そば 焼そば』





いってますが、




ここの焼そばはB級グルメの大会に参加したら




日本一になると勝手に思ってるお店です





実際、昨年B級グルメグランプリに輝いた



蒜山(ひるぜん)やきそばを食べに行きましたが、




やっぱり、このおみせの方がうまいなーって・・・



そのお店とは・・・??


















『想夫恋』・・・(そうふれん)


ぼくは、小学校のころから家族でよくここに食べに来てました







日田市にこの想夫恋は


何軒かありますが、

どのおみせも昼時は行列ができてます。


ぼくは、1番懐かしく思い出のある三本松店にいってきました












ひとりで行った為、


まあーーーーー、なんて写真の撮りづらい雰囲気でしょうかーー



でも、勇気をふりしぼって

撮ってきましたー










じーーーーっとみてきましたよ~・・



めんは、生めんをなんとゆで時間4秒!



パリパリ麺にするには




これくらいの時間がいいんでしょうね















小さい頃は、


鉄板が大きくみえましたが、



以外に小さい鉄板で焼いてたんですね!

お正月ということもあり、

この日は、


焼そば

ぎょうざ

白めし

のみのメニューでした。














この日は、お正月ということもあり、


大変込み合ってたんで


待つこと20分・・・













きましたーーーー

この焼そばはなんと言っても

めんがパリパリ!!そして、ソースがうまい!!


もちろん大盛り

ちなみに1000円でした。
普通盛はおみせによって多少違いますが、
700円前後だったとおもいますよ






アップでーー













さすがに、

ぎょうざまでは食べれなかったので

写真だけ

・・・っとまあ、


どうしてもこのお店をみなさんに知っていただきたくて

書き込んでみました!


では、夕方、

18年ぶり!

中学校の仲間との新年会にいってきまーす!!




広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、ここをぽちっとおねがいします!!
携帯からも、オネガイシマス!!


こうじ☆

















年末31日、

午後4時前に広島を出て

午後6時半に地元日田にとうちゃく~

ぼくの、ごくフツーな年末年始のゆっくりした日々をかいてきまーす

駅に着くととっても静か・・・




よりみちせずすぐ実家に帰り、



父親、母親と



年越しそばを食べ久しぶりに近況報告をする。。


年末は今まで、


いろんなところへカウントダウンに行ったりしてたんですが、


やっぱり、コタツに入ってゆっくりテレビみるのが幸せやなぁーと


感じるようになりました

この日、ぼくの大好きな

『ガキ使の笑ってはいけない空港24時』。

やってましたよ









さいきん、この

『右ひじ左ひじ~』がかなりハマッテマス














そして、

0時・・・


ゆっくり実家のコタツで家族で年越し・・・


幸せですね~














次の日、元旦、


実家の母親がつくってくれた『がめ煮』


おおいたの名物でもあるんですよ!


ぼく、けっこう好きです。。













元旦のお昼は、

両親の実家へ行きご先祖様にあいさつへいってきました。




そのあと、


夕方から


近くのかんぽの宿へお風呂とサウナへいってきました~






しかーーし、、


天然温泉のおふろはとっても気持ちよかったんですが、

サウナが、ミストしかない・・・


久しぶりなのもありリサーチミス!

仕方ないので、ミストサウナと冷水を5回繰り返し

汗かきまくり、

年末の疲れを癒しましたよ~








ここは、かんぽの宿の前の三隈川・・


町はとっても静かです・・


















この三隈側のそばに


有名な『日田天領水』の工場も・・




























夜は、中学校のころの友達と集まり

新年会


お盆、正月は毎年あつまるんですよ

そのなかの一人、

ぼくの唯一保育園からのともだち

フジケンは、昔あいのりに出てた事もありました~

また、あとでこのぶろぐに登場してきますので


おぼえててくださいね~

・・・新年会を終え、

みんなで懐かしい夜の日田を探索しました






ここは、高校時代夜バスケをしにきた思い出の場所・・・


なんか少しきれいになってました























なつかしいですね~

ここでよく、


罰ゲーム付きのフリースロー対決もやり、


夜遅くなりよく両親に怒られてましたね~















・・・昔の友達と久しぶりに会い、

懐かしい思い出の場所へみんなでいくと

とてもおもしろいですね!

その当時の記憶がよみがえり、話に花が咲きますね

なんか、すごい楽しかったな。。

そして、今でも定期的に会ってくれる友達に感謝です!

いつもありがとう!


そして、思い出の場所を後にし、

ぼくらの定番の場所、


ジョイフルへ・・・


・・・こんな感じの、ごく普通な大晦日、元旦をすごさせていただきました・・・


あすは、18年ぶり、

中学校のバドミントン部の仲間と同窓会へ行ってきまーす!

広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、ぽちっとおねがいします!
携帯からもおねがいします!




こうじ☆















みなさま、



あけましておめでとうございます!!










ぼくの、今年2012年のテーマを



漢字一文字で表すと、




『縁』



です。



縁はお金では買えません。。

縁はこちらから出向いても繋がるものではありません。。



『巡り逢い』




ひとりひとりとの出会いから始まる


ご縁を、


今年はいつも以上に大切にしていこうと思ってます。



本年もどうぞ、



よろしくお願い致します




広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、ぽちっとお願いします!
携帯からもどうぞ、
よろしくおねがいします!


こうじ☆





















忍者ブログ [PR]