忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、



わたしのふるさと


『大分県日田市』


帰った時に



少し時間があったので


昨年夏にも行った


『慈恩の滝』へ行ってみました







日田市から天ヶ瀬へ20キロくらい進むと・・・

駐車場発見!!









まずは、車を止める。





車を降り、

滝へ向う途中に


『日本で一番小さな道の駅』

を発見!


ここで、普段何か売られてるのか??










道を挟んだ向こうに


滝が見えてきました

























『おおいた』といえば


しいたけ

『しいたけ』は、
人類が古くから食し、
人工的に栽培をしてきた
食用きのこの代表です。
大分県のしいたけは生産量日本一です。

・・・とかいてありました。






先へ進んでみる。


















途中、まだ雪が残ってました。









『慈恩の滝』に到着!


この滝は実は1周できるんですよ!

今回はかなり寒かったんで遠めにみましたが、
昨年夏は1周しました!

その模様はコチラ
↓↓↓↓
http://chirija.blog.shinobi.jp/Entry/3/












たまには


自然にふれあうことって


とっても大切ですね!

高校まで住んでた日田。

大人になってみると

とっても魅力的な素晴らしい町です!



あすは、日田の気になるカフェへいってきます!!

なんか知らない間に

たくさんカフェができてるんで日田のカフェめぐり、

ちょっとはまりそうな予感

それではまた



広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、ぽちっとおねがいします!
ランキングに参加中!!




こうじ☆








PR
こんにちは



どーーーも、



下衆(ゲス)です



知ってる方いますか~??


これは全然どうでも良かったんですけど、



ちょっと載せてみたくて・・・



さて、


今日は、




家を出ると




とっても天気がよく




気持ちの良い青空だったんで



ひさしぶりに




歩いてお店にいきました






写真は少し暗めになってしまいましたが、



なんかいいですね



ベンチに座ってぼーーーーっとしたいなぁ~



って思いながら歩いてるとあっというまに



お店に到着しました。



同じ道でも


たまに歩いてみると


目に入ってくる建物や植物、小鳥など・・・



なんかとっても新鮮でハッピーな気持ちになれますね



みなさんもぜひいつも通る道を歩いてみてください




それではまた




ぐっどらーーく


広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ上のオレンジのバーナーを
ぽちっとおねがいします!
携帯からもおねがいします!



こうじ☆

























先日、24日の営業後、

ちりじゃのスタッフと

つきのなかの一部のメンバー合同で

クリスマスパーティーをしましたー


今回は、ひとり予算3000円で、

参加するひとはほかのひとがじぶんではなかなか買わないけど

もらったら嬉しいもので

1000円~1500円のプレゼントを持参しなければ

なりません・・・


二店舗とはいっても、何人かはさすがにイブなんで

予定が入ってるひともいてこれませんでしたが、

まあ、とってもおもしろい1日になりました




おみせを予約してくれたのは、

ちりじゃのスタッフキョウコ。

朝4時くらいまで開いてて、

食べ放題、飲み放題で2980円でしたよー


しかし、さすが若い子はよく知ってるなぁ~










こちらは、鉄砲町つきのなか、

左 若女将 西川と、

右 女将 の永松さん


始めにがっつり食事をし、


満腹になったらさっそくプレゼント交換しました


それぞれ、

かってきたプレゼントを出して左回りに

なぜか、『どんぐりころころ』

をうたってプレゼントをまわしていきました。

『・・・どじょうがでてきてこんにちわ。ぼっちゃんいっしょにあそびましょーー』・・・





・・・って、

それぞれ、じぶんのプレゼントがじぶんにもどってきたじゃありませんか??


ありゃー!! これは偶然、

もう一回しきりなおしで、こんどは違う歌で

みぎまわりに歌に合わせてプレゼントをまわしていきました~


・・・みごと

もらったプレゼントをみわたすと、


それぞれ、みんな嬉しいものがとどいてましたーー



ちりじゃ、まほちゃんはかわいいくろねこちゃんの

マグカップ


みぎにだれかどさくさに紛れてうつってますが・・・







ちりじゃ、はまちゃんも嬉しそう

ボトルの白ワイン











ちりじゃのおかあちゃん、

ほりべさんは、ぼくが選んだ毛がめちゃくちゃきもちいい

ブランケット











ちりじゃ、ひかりは

入浴剤のセット











右、女将は肩マッサージのやつで、
左、西川は超高級つまようじ入れ












ちりじゃ、きょうこは

とっても似合うブランケット










こちら、ちりじゃ ようこさんは、

目の疲れをやわらげるやつ・・

なんか1番にあいますねー


・・・っとここで


ぼくから日ごろ頑張っていただいてるみなさんに

サプライズプレゼントをご用意

以前、イブニングフォー毎週水曜日おなじみだった

東海飯店さんの

ランチペアご招待券


これはじゃんけん大会で決めました~








写真は

すぐに敗れたようこさん。。。

とっても元気がありませんね・・・


勝者  はまちゃん


っときまりましたが、



ここで、


ついつい

『敗者 復活戦!!』って

言っちゃいました

はまちゃん、ごめん!!





敗者復活で勝ち上がってきたのは

奇跡のさきほどのようこさん


おたがいさぐりながら


さいごの決勝戦に挑む





勝者・・・







ようこさん

奇跡がおきました。

じゃんけんには勝ったことのないようこさん。

あきらめずに戦うと

奇跡はおこるんですねーー















戦いをおえたこの顔。。

厳しい表情です。。


しかし、この豪華ランチペアの食事券は


いったいだれといくのでしょうか??









勝負が終わると

勝ち誇ってたばこを吸いはじめました。


































みんな笑いつかれた顔で

さいごに記念写真


今年はこれでレクレーションはさいごやなぁ~


来年は、新年会と1月のお誕生日会のコラボやな




最後に・・・




きょうこの手相すごいです!!

つながってますよーー


広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければぽちっとおねがいします!
携帯からもどうぞ、よろしくおねがいします!!





こうじ☆
















みなさん、

本日、

広島に初雪が降りましたね


雪って、


降り始めるとワクワクするけど、



積もると、


めちゃくちゃ困る。。。




写真は、

オンシーズンの冬の恐羅漢山。


きれいなしゃしんですよね~











こちらは、

『初雪』をテーマに載せてみました~











紅葉の秋が終わり、

やまも、民家の屋根も


うっすら白く染まってます。。






















この写真も、

いいですね~














こんな、雪の中

あったかーい天然の露天風呂に入りたーい










きれいな南天の実に

雪が可愛く小さく積もってます











最後のこの写真、

初雪とは関係ありませんが、

写真が気に入ったので載せてみました



そして、




クリスマス



雪が降るといいですね!


めちゃくちゃ降って


たくさん積もって


サンタさんが


ソリに乗って


みなさんのところにやってきます



はい、みなさん、

そんなのめんどくさいし・・・

なんか

現実にもどっちゃだめですよ




たまには




現実を忘れ



こどもの頃の



なにもうたがわない純粋な気持ちになってみようじゃありませんか??

シングルの方へ・・・

24日、ちりじゃでおまちしてま~す

25日、一緒にダブプロレスいきませんか~




広島ブログ
↑↑↑↑よろしければぽちっとおねがいします!
携帯からもおねがいします!





こうじ☆


















みなさん、



ひとあし先に、



メリー・クリスマース


このきせつは、



山下達郎、マライヤ・キャリー、広瀬香美・・・




そしてみなさん、、




サンタさんは、



いくつくらいまで信じてましたか??




・・・ぼくは、たぶん小学校3~4年生くらいまでには



気づきました



ぼくのイメージする、



とっても夢のあるサンタさんて、



じぶんの一番ほしいものを




寝てるときに、



えんとつから家に入って



枕もとに




ほしいものを置いててくれるって・・・





よーーーーーくかんがえたら、、、、






にほんの家って、




えんとつって





あんまりないんですよね!!!




それに、小学校3~4ねんせいに




ふと、きづきました



まあ、、、、




かわいくないこどもですね







そうそう、



となかいさんが



引く




ソリにのって・・・




地元、ほとんど



そりが引けるくらい雪降らんし・・・




しかし、まあ~  かわいげのないこどもなんでしょう・・・




でもね、  小学校3~4年生くらいまで




大声で、



『ウルトラマーーーーン!!!』




ってよんだらすぐ来るって本気でおもってましたよ・・・





・・・でも、こまったとき呼んだら、



ウルトラマン何十メートルあるから、



家潰されるし・・・とも本気でおもってて困っても




勇気がなくて




呼べなかったです・・・





いま、




おとなになって、





こんなに夢いっぱいなこっとって





ありますか??





ぼくは大人になって、



夢をみるじぶんも少しは



たいせつだとおもいます。




ゆめって大切ですね・・・




広島ブログ
↑↑↑↑よろしければ、ぽちっとおねがいします!!

携帯、パソコン、Ipodからも

どうぞ、よろしくおねがいします!!



こうじ☆



忍者ブログ [PR]