忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ、時間は11時30分

テントに入る

しかし、ここのテント内は写真、映像等の撮影禁止、
そして、携帯電話の電源は切らなければいけません・・・


ですので、

この日にあったプログラムを自分なりの感想でお届けします









この日のプログラム












まずは、ショーを進行していくのは写真右。







◎第一部




◎シャリバリ

見上げるほどの人間ピラミッドや
迫力のダイブ&ジャンプ。
エネルギッシュで豪快なアクロバット










◎コントーション
3人の少女がオレンジ色の綺麗な照明に照らされ、
リズミカルに織り成す美しいポーズの数々。
驚愕の柔軟性が織り成す
調和と芸術の身体パフォーマンスは僕は1番感動しました!

あんだけの人気があるので当然かもしれませんが、
一生懸命やってる姿が
僕の心を打ち抜いて、心からジーンときましたよ








◎ソロ・トラピス
続いて、空中ブランコ。
真っ赤な衣装でアーティストがダイナミックに
空中を舞う。
究極の身体能力が織り成すスリルと女性美を魅せる演目
ほんとに空中ブランコから
掴んでる手や足が外れるんじゃないかとハラハラしました








◎ユニサイクル・デュオ

1輪車の上で繰り広げられる
絶妙なバランス技やアクロバット。

愛のストーリーを思わせるほどにドラマティックで
優美な演目です











◎ダブル・ハイ・ワイヤー
地上約4.5mと、7.5mに張られた
2本のワイヤー。

ジャンプやフェンシング
最後の大技までなんと、
命綱無しの驚愕の技







ここで30分の休憩☆






◎第二部












◎スケルトン・ダンス













これが見たかった
◎ホイール・オブ・デス

恐ろしいほどのスピードで回転するホイール。
ネジが1つでも外れれば
間違いなく観客のところまで飛んで行き
死者がでるだろう… くらいのド迫力

二人のアーティストが魅せる
極限のスリルと興奮のアクロバットでした

やっぱり、会場は歓声と拍手で興奮状態








ここで、しっとり・・・
◎ハンド・トゥ・ハンド











◎クラウンズ・クラウン












◎バランシング・オン・チェアー
8脚の椅子と1つの台座で約7mまで
積み上げられたタワー。
その上で繰り広げられるのは
肉体美が織り成す究極のバランス技












この日のメインは、

◎ティーターボード

シーソーを使っての5回転のジャンプや、

ベルトで足に竹馬を巻き

9m級の高さ宙返りなど

迫力のアクロバットを披露




今回、久しぶりにジーンとする体感しました


業種は違っても

大切な事を気づかせてくれました・・・


『一生懸命にやる姿』


さすが世界一のサーカスです


見てると、自然に心からの拍手を送りたくなる


この、『クーザ』


お時間が合えばぜひ皆さんいってみてくださいね


気持ちよく夢と希望を与えてくれますよー




・・・また行きたいな・・・



                               広島ブログ
                               ↑  ↑  ↑『広島ブログ』に参加してます
                               今回も携帯、パソコンから
                               上のオレンジ色のバーナーを
                               『ぽちっ』っと
                               お願いします
                               いつもありがとうございます
     
                                          こうじ☆













    
PR
無事大阪に到着したゼヨ~


午前4時に出て

休憩しながら行き、

午前9時過ぎに到着~!



おおー!



あれはテレビで見たクーザのテントじゃないですか~




 
でもまだ入り口には鍵がしてあり、

中には10時からしか入れません・・・
















周りには、こんなのも貼ってました

10時まで少し時間があったので、


大阪の街をちょっぴり探索











ちなみに、大阪公演に行かれる方に・・・


クーザの入り口付近に

駐車場がいくつかあるんですが、

この看板を目印に行ってもらえば

1日最大1300円で駐車できますぞ~











最近、よく田舎ばかり行ってて、

久しぶりに都会の大阪に来ましたが、

やっぱりビルが高いなぁー












こちらも・・












ここは、サントリーさんの本社の近くにある

有名な堂島ロールのお店。


店名控えとけば良かったな










アメリカでNO1のステーキハウス発見

ここの肉喰らいタイ



先へ進んでいく・・・








なんか変わったお店発見

ここのパスタ今度食べにきたいゼヨ










新しくなった大阪駅

中に入り、

ぐるっーーと回る









10時過ぎに会場に戻る


なんか、ワクワクシテキターー










約2時間前でかなりの人












『会場入口』の看板にしたがい先へ進んでいく














中は人がスゴイ













ダイハツの車にクーザのイラスト

あのー、っすみませんが、、



写真右のカップルは何をやってるんでしょーーか??

ちょっと気になりまして・・・








会場内にも

東日本震災復興の募金箱が
















テント内の席

僕らの席はEブロックです










飲食ブースもすごい人!!













テント前までは入れましたが、

テント内は11時半から

それまでウェイティング

明日は、いよいよクーザを体感するぜよ


                              広島ブログ
                             今回もぽちっとお願いします!
                             いつもありがとうございます



                                           こうじ☆





                       
只今、午前3時過ぎ・・・


ぐんもーにんぐ



今から、


待ちに待った・・・












 
『シルク・ドゥ・ソレイユ   クーザ☆』













































































体感してくるゼヨ

向うは大阪

ちりじゃと、つきのなかのスタッフのみんな

お店は頼んだゼヨ



それでは…


詳しくは、次のブログで




                         広島ブログ
                         どうぞ、 『ポチッ』っとお願いします


                                        こうじ☆



 











今CMなど話題の、『シルク・ドゥ・ソレイユ クーザ☆』


行った人はみんな、凄かった!良かった!!って口を揃えていう世界的スケールのスーパーサーカス☆


僕は、クーザをいつも可愛がっていただいてる師匠から教えていただき知りました





カナダケベック州で誕生したシルク・ドゥ・ソレイユは、

世界中から高い評価を得ています。

わずか73名のメンバーからスタートし、現在では1200名のアーティストを含む、

5000名のスタッフを抱えるまでになりました。

シルク・ドゥ・ソレイユが、世代、国境を超え愛され続けているのは、人間の持てる能力の限界まで

追求したパフォーマンスと、生演奏、照明、舞台美術、衣装、振付にいたる

全てにこだわり、それらを融合させた芸術性の高さにあります。

そして、作品に込められたコンセプト、ストーリー性も観客の心をつかむ大切な要素のひとつなんです


1984年の設立以来、世界5大陸300都市を巡り、

全世界で1億人以上の人々を魅了してきたんですよ~

詳しくは…http://www.ktv.jp/kooza/cirque.html


なんとなんと、そんなゴイスーなやつを粘って調べ続けた結果、チケットGETしました~

今回、10月の平日に師匠と行ってまいります~

師匠、教えていただきありがとうございまーす

調べれば、調べるほど規模がすげーや


では、僕が一番見たいパフォーマンスをご紹介



◎ソロ・トラピス

真っ赤な衣装でアーティストがダイナミックに空中を舞う
究極の身体能力が織りなすスリルと女性美を魅せる演目









◎コントーション

3人の少女がリズミカルに織り成す美しいポーズの数々。
驚愕の柔軟性が織りなす

調和と芸術の身体パフォーマンス







◎スケルトン・ダンス





◎シャリバリ

見上げるほどの人間ピラミッドや迫力のダイブ&ジャンプ。
エネルギッシュで豪快なアクロバット


◎ダブル・ハイ・ワイヤー

地上約4.5mと7.5mに張られた2本のワイヤー。
ジャンプやフェンシング、最後の大技まで
なんと、命綱無しの驚愕の技










◎チェアー
8脚の椅子と1つの台座で約7mまで積み上げられたタワー。
その上でくり広げられるのは、
肉体美が織りなす究極のバランス技






◎ティーターボード
シーソーを使っての5回転ジャンプや
竹馬を履いての9m級の宙返りなど迫力のアクロバットを披露












◎ハンド・トゥ・ハンド






◎フープ・マニピュレーション

7本のフープを身体で自由自在に操るソロパフォーマンス。
キラキラと輝く銀色のフープで魅せる感動の演目







◎ユニサイクル・デュオ
1輪車の上でくり広げられる絶妙なバランス技やアクロバット。
愛のストーリーを思わせるほどにドラマティックで優美な演目








最後に、コレが一番の楽しみ
◎ホイール・オブ・デス

恐ろしいほどのスピードで回転するホイール。
二人のアーティストが魅せる
極限のスリルと興奮のアクロバット





大阪は、11月の中旬前くらいまでありますよー

音響、照明、アクロバット、演出・・・ジーンと感動できるものが全て揃ってるんですよね

僕と、僕の師匠は鳥肌立つくらい感動するのが好きなので(ドMかなぁ・・・)、あと一ヶ月以上ありますが、
かなりまちどーしいです

行ってみたい方は、来年2012年に福岡公演もあるみたいなので
調べてみてください



パソコンでご覧の方は、
左上の広島ブログに『ポチッ』っとお願いしまーす

いつも励みになっております
忍者ブログ [PR]