忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは



店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしていただき
ありがとうございます


さて、昨日に引き続き、

BBQの後に


大島を自転車で周りました





















大島は金魚の形をしており、

尻尾の部分は時間がなく

途中カットして約1周しました。

i-foneのGPSでみると今回左回りで周りました











































ずっとこのような平らな道。

ほとんどアップダウンがなくきれいな海を見ながら

進んで行く。























空も素敵な感じ










大島といえばコレ!


大島はミカンが有名で、

ガードレールもみかん色なんです




















スタートから20km行ったくらいで

逆風の強い風が吹く。

こいでもこいでもなかなか進みません・・・






 



















































海沿いから離れ、


山道を抜け・・












『shonan beach』

と書いてましたんで、

とりあえず記念に1枚





























約40Km地点、

自転車を止め、

海の写真を撮ってたら

車に乗った男性が声をかけていただき・・・











海をバックに写真を撮っていただきました


このとっても親切な男性の方は、

地元大島自動車学校の校長先生でした

出会いっていいですね最高です

校長先生、

ありがとうございました







最高でしょ!
こんなきれいな海を見ながら
風を切り走る。

みなさんも始めてみませんか??












3時間くらいで元の車を止めてる場所に

もどってきました

めっちゃ汗かいて気分爽快
こりゃ~、帰ってからのビールが楽しみや


風、空、海、太陽・・そして大島。
心がとっても浄化しました
ありがとう



とっても充実した1日となりました

こんな最高な遊びを教えてくれた、

アウトドア達人のKさんと師匠に感謝感謝です





本日も最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました
よろしければ、
下の↓↓↓↓バーナーをポチっとお願いします!
広島ブログ



こうじ
PR

みなさん、こんにちは



店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしていただき
ありがとうございます


さて、今日は

舞茸狩り→そば打ちからの、

蒲刈島へサイクリングに来ました!!












安芸灘大橋の手前に車を止め、

自転車を降し、

そこから蒲刈島へ渡りました



























この日は、夕方4時くらいからの
サイクリングだったのですが、

天気良かったんで、

橋の上から見渡す景色が

良かったですよ










橋を渡り終え、

島を探索。












ココのじゃこてん屋さんは、
この日、到着したのが16時過ぎてたため

火を落としてたんで食べれなかったのですが、

ふだんは揚げたての

じゃこ天を食べさせてくれるみたいですよ

うるおぼえですが、

たぶん130円だったかな・・・










先へ進む。

























そして、もう一つ橋を渡る






































橋から見える景色は


これまた最高です






































さらに進み、


先ほどの橋を遠目にワンショット











空の色も最高です


僕、こうゆう

神秘的な空、大好きなんですよ














こちらは、

太陽に照らされてる海を撮ってみました












途中で、

景色のきれいな浜辺で
夕日を見ながら休憩です。


汗だくです

とっても気持ちがいいです



師匠は、
あまりにも景色がきれいなため、

自転車を持ち上げました

このポーズまねすればよかった・・・

しかし、素敵な島だなぁ~




















なんか、

空も景色もいいでしょ

























島を半分まわり、


帰り、アップダウンを乗り越えて、


途中で休憩。


蒲刈島、



最高の景色をありがとう











時間もなかったため

車まで戻ります。













ご覧ください!!

帰り、橋の上から撮った夕日です。


いやぁ~本当に素晴らしい


こんな素敵な夕日が見れて
本当にありがとう!  感謝 感謝

























約2時間くらいのサイクリングでしたが、


最高でしたよ

ぜひ、今度はまたゆっくり時間のある時に、

サイクリングに来たいですね



この日一日、



とっても充実した1日が過ごせました
ありがとうございます



本日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました
よろしければ、下のバーナーを
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓
広島ブログ


こうじ
角島大橋を渡り、



車まで戻ってきました




それから、映画『四日間の奇蹟』の


撮影に使われた無人駅『特牛』へ向かいました



『特牛』って




何て読むかわかりますか??







なんと、


『こっとい』って読むんです







































この無人駅には、


無人のとれたて野菜が売ってましたよ












そして、『こっとい』を後にし、


広島へ帰ろうと車を走らせてると


なにやらデッカイ扇風機みたいなやつが


たくさんいろんな方向をむいて


ぐるぐるまわってるじゃないですか。


気になったんで師匠に車をUターンしてもらい


巨大な扇風機の下にいってみました












この巨大な扇風機は、


風力発電のプロペラでした


でも、真下からこの巨大なプロペラを見ると


恐ろしいですよ。


もし、なんらかの故障でプロペラが


真下に落ちてきたら間違いなく死にますね



普通の写真ですが、ひやひやひやひやしましたよ。







最後に、


道の駅で

温泉に入りました。



ぼくはサウナがとっても好きなんで


水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナを


繰り返し、とっても体がすっきりしました



今回もとっても充実した1日を



過ごすことができました。



角島ってぜひまた行ってみたいですね



今回も師匠、


ありがとうございました




それではみなさま、



ぐんない



広島ブログ
↑↑↑
よろしければ、
ぽちっとおねがいします


こうじ☆
さて、


さらに自転車で進んでいき、





やっと見えてきました




角島大橋





手前のお花もとってもきれいですわ。




















おおーーーっ、




これがうわさの角島へ渡れる、



角島大橋か~













車が来てないのをみはからい、




とりあえず、




道路の真ん中で



角島大橋を撮ってみる



・・・って、そこまではいいんですが、




角島大橋を



自転車で渡ろうとしてると





なんと、




道路の横の




手すりみたいなやつが



自転車に乗ってる僕より



低いじゃないですか!!



いやぁ~落ちたらマジ死にますわ。。
間違いないです。
大人になり若干、
高所恐怖症だということにきづきましたね。




だからゆーーーっくり、


慎重に慎重に
自転車で
進んでいきました。



・・・橋の中間地点で、



愛車とツーショット

しかし、



かぜが強すぎる



この時、


先ほどの滝へ行く途中に足がぱんぱんに


なってるのがわからんように


平気な顔、


ちょびっと意識してポーズをとってみました










角島大橋を渡り終わり、



島を探索してみる。












この日、


曇りなのでわかりづらいが、



海がとってもきれい




























さすが、港町って感じですね。




























13時を少し過ぎてたんで、


ちょっと気になる食堂に立ち寄る。


店の上の看板。。電話番号は二ケタなのか




まあ、どうでもいいですが、


おなかもすいてたんで中に入ってみる。





メニューはこんな感じ。

角島ってやつがたべたいな。。





・・・考えたあげく、


日替わり定食にしました。


ココのお店は、


まあなんと美人なおばちゃん3人が
がんばってやってましたよ


定食を待つ間に、

若干、店内ちら見

以前、柳沢慎吾さんが来てるみたいでしたよ。










きました~~!

コチラの定食、
アツアツのご飯、味噌汁、天ぷら、煮魚、漬物もついて、


650円なり


みそしるから飲んでみたら


塩加減なんかいい感じG--D




おばちゃんたちの飾らないそのままな

雰囲気がいいですね。





・・・満腹になると

さっそく灯台へ行ってみる。







近くで見ると


でかいですね。
















灯台から海の方へいってみると



なにやら鳥居にたくさんの石が



積まれてました。






























なんか、角島って



やたらと不思議なものや



お地蔵さんが多いですね。






そして、



灯台近くのイカが食べれるところへ


師匠に連れっててもらいました。














この、炭でじっくり焼かれてるイカは



やく15~18センチあるんですが、


なんとこの大きさで200円!!


すげえですよね













しかも、しょうゆじゃなくて



塩で焼いてるのでイカそのものの味が



またうまい!!

















マヨネーズも備え付けだったんで


少しつけて、
一味もかけて食べてみても


さらにグッド


つめたーーい


生ビールが飲みたくなってきましたよ



っとまあ、



あっというまに15時過ぎ・・


車までもどり



道の駅を見に行こうと角島大橋へ戻る。





こんな感じで、


満喫角島、


過ごさせていただきました
ありがとうございます

すでにこの時点で

満足でした。


さらに、車に戻って

『四日間の奇跡』

の映画の撮影場所になった

無人駅に行ってみたいと思います



それでは、また




広島ブログ
↑↑↑↑
ぽちっとおねがいします!!



こうじ☆


みなさん、



こんにちは



昨日、




山口県下関市の角島へ




ドライブ&サイクリングへ



行ってきました



片道約3時間半かかるということで、
朝4時半に起きて
師匠と6時に待ち合わせをし、
迎えに来ていただき
すぐに出発

師匠に遠回りなのに、いつも迎えに来ていただくんです。

この日も朝からVIPな待遇でもうしわけない・・

いつも本当にありがとうございます










この日、まず向かったのは
下関市の豊田町の道の駅。

・・・到着し、そこに車を止め自転車を降ろす。





角島へ向かう前に、

近くに

『徳仙の滝』があったので
まず、そこへ自転車で向かう。










途中で、町のおまわりさんに

道を聞きながら

何とか近くまで来るが、

まあ、なんと登り道がおおいことおおいこと




気合で立ちこぎ

必死にプルコギ


あっすべりました


しかしそんな冗談、
いえないくらい


『はーはー、はーはー』


いきのおとと、
ことりのさえずりしか聞こえません。。



思ったより、遠い!!

よーーく考えたら、
滝って山の中にあるんですよね



角島へサイクリングにいくってうかれてましたわ



なんとか近くまできたみたいです


あまりにも川がきれいでしたので、


自転車を止め、


川まで降りて、













まず、1枚










『徳仙の滝』へ到着


すでに足ぱんぱん。









でも、ひとつ目的地に着くと、


なんかさっきのしんどさとか忘れて、


純粋に目的のものをたのしめますね


気持ちいいですよ。


・・・そして、


さっき来た道をもどる。


こんどは下りなんで



らくちんらくちん









そして、角島へ向かう前に、

一旦、片道27キロの

ほうほく道の駅へ向かう・・

天気予報は

曇りのち晴れ、

降水確率も20%。


しかし、天気大丈夫か??









途中で、

ピーピー豆発見!!
みなさん知ってますか??

ぼくは小学校の頃、
ピーピー豆をつくって吹くのが上手で
大きな音を出し、

『ピーピー、ピーピー』
長渕剛ではありませんが、

遠足で吹いてたらいつも先生にうるさいって

怒られてました
大きな音が出せる人が
うまいんですよね。



懐かしい












どんどん先へ向かう。

出発し、
約10k地点のところで・・・













目的地の山の方は、


霧なのか雨なのか?


天気は今にでも雨降りそうだし、


山は白っぽく霧がかかってるし・・


途中で自転車を止め


師匠と話し合って、


一旦車へ戻り、


ほうほく道の駅まで
車で移動し、
そこから角島へ向かうことにしました





これは、僕のアイフォンの地図。

たまたま朝地図を残していたので
載せてみました。

さっき、
赤の地点から、

緑の目的地
ほうほく道の駅へ山を越えい
自転車で行こうとしてたんですよ。



・・・しばらく車で移動すること
約1時間・・



『北浦街道 豊北 道の駅』へ到着

















ゴールデンウィーク明けの月曜日とはいえ、

人がとっても多いですね。


・・少し、

トイレ休憩をし、


いざ、角島へ・・・


明日は、


角島へ渡ってみたいと思います



それではまた




広島ブログ
↑↑↑↑
ぽちっとお願いします!







こうじ☆












忍者ブログ [PR]