忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋芳洞から車でちょっと、

日本最大のカルスト台地に到着~

今回は写真を中心にお楽しみください・・・





初めて来ました



まずは駐車場に車を止める。










 
展望台に歩いて向かう



































初めて見た石灰岩がたくさんの台地





展望台にあがろうと思ってたけど、



観光客が多いので



先にカルスト台地を歩いて進んでいく









不思議な感じ 































 
途中で発見!

ここは今でも乗馬ができるのか?


出来るのなら1度乗ってみたいな













さらに先へ進んでいく・・











空気がとってもきれい

展望台へ向う























展望台から、


見渡す限り果てしなく続く

大パノラマ


こんな雄大な景色をみるととっても安らぎますね


今度はチャリでこのあたりを走りたいですね
その前に乗りまくってたくさん練習するゼヨ

広島ブログ
今回も『ポチッ』っとおねがいします

みなさんのおかげで120位台に突入~いたしました
いつもありがとうございます~
PR
昨日に引き続き、

今日はさっそく洞窟へ入ってみようと思いま~す


まず、洞窟までたどり着く前に


とっても綺麗な川をお楽しみくださいませ・・・
























見てください





写真のへたくそな僕が撮ってもこんなにきれい


やべぇ~!!    




自然よ、










大好きだー!!





ちょこっと、振り返ってからの



ショット











ごらんください!





この真っ直ぐに伸びた杉を・・・





高さは30mくらいはあるかな。





ぼくもこんな真っ直ぐな人間になりたかった・・・











もうすぐで洞窟




平日でもけっこうな観光客












洞窟手前からの振り返ってからのショット









かなりいい写真が撮れたゼヨ












では、中へ・・・



















入ってすぐ、




洞窟の中



ひんやり。





とっても激しい勢いで



川といいますか、なんていいますか、



流れております・・・











少し、進んでみる。












さらに進んで・・・












これは、全て自然に出来た・・・




すごい!!













こんなの、自然にできたのは



本当に神秘的ですわ・・・




神秘的なもの大好きデース






奥の方まで


どんどんすすむ。






違う出入口があったんで引き返す





引き返す景色がまた神秘的











あっというまに往復した。

不思議やなぁ・・・

さすが、日本最大級の大鍾乳洞

本当は、写真を撮りまくったんですが、

中はライトのみで暗く

綺麗に撮れず

見にくかったので

アップできませんでした・・・



   ・・残念










:特別天然記念物
    秋芳洞
:山口県美祢市秋芳町秋吉広谷
:0837-62-0304

:料金 
・大人1200円  ・中学生950円  ・小学生600円

ちなみに、昨日の『ぜんじかっぱそば』は950円でしたよ~

         広島ブログ
    『ぽちっ』と今日もおねがいします!
   皆さんのおかげで、広島ブログで
   グングン順位が上がってまーす    

                             さあ 
                             これから、 

                 カルスト台地へ向うゼヨ!


                                   こうじ☆
昨日、お休みだったんで

山口県美祢町にある秋芳洞に癒されに行ってきました


広島から高速を使って約2時間ちょっとで到着~


朝、10時半に出て到着したのが13時前・・・



まずは腹ごしらえ


車を止めようと駐車場を探す







『P 100円』って言う看板発見!


さっそく行ってみる


誰もいない・・・


いきなり、田舎ならではの無人駐車場!



今日ははじめから予期せぬネタ

なんかちょっとワクワクしてきましたー






 
ここは、ネットで調べると

『ぜんじかっぱそば』というのが名物とか・・・

さっそく歩いてそこに向う












歩いて3分。

ここがネットにも載ってたお店。

チャイナ服のマネキンが目印らしい・・・

しかし、なぜチャイナ服をきてるのか・・・??


これもまた謎・・・





意味もなく、近くに行ってもう1枚。

なんのポーズなのか・・・? 

誰かをまねしてるのか?  



 それは、さておきお店に入る。




お目当ての『ぜんじかっぱそば』

これを、つけめんみたいにしてつけて食す。

ただ、薬味はわさびとねぎでした。

味は思ってたよりは・・・って感じでしたよ~
でも、また来ても食べにきますね!





もうひとつ。

夏みかんソフトクリームも有名みたいなので食べながら歩く











腹ごしらえし、歩いて秋芳洞へ向う

途中には昔ながらのお土産売り場がずらり


ここは、石やさんが多い・・・ パワーストーンの看板も目立つ









こんなのも売ってましたよ











途中、カッパの銅像が・・・























のどかな畑の前を通り・・・










なんか、田舎もんの僕はこの光景がとてもほっとしますね~










到着!


明日は、洞窟の中に入ってみようと思います

                            



                                                 ・・・その2へ つづく・・・

広島ブログ
『ポチッ』とお願いします
いつもありがとうございます
                                     こうじ☆
先日、雨がすごくて大変でしたが、匹見峡はいつもはこんな感じです



http://fukumitsu.xii.jp/syu_f/Hikimikyo_.html


みてください!!
匹見峡 
今日はお休みだったんで、いつもより早く起き、島根県の匹見峡に行って来ました
広島まではいい天気だったんですが、戸河内を越えたくらいから、突然の雨…

表匹見峡、裏匹見峡、奥匹見峡とよばれるところがあって、初めに裏匹見峡から行きました








匹見峡
写真は、少し晴れたように見えますが、一部分だけスポット的に陽が差し込んでました











匹見峡
最近の台風のせいか、水かさがかなり増してて川の流れもかなり早い状態。











匹見峡
癒しの写真を撮ろうと頑張って近くまで行ったのですがこれ以上は危険

ここは、あきらめて表匹見峡へ・・・と思い、歩いて車に戻ってると・・・










匹見峡
でかーい きのこ発見

『これは、食べれるんだろーか?、毒があるんだろうか??』
なぜか、山できのこ見るといつも考えてしまう・・・  意味ないなぁ~



さらに、兄弟なのか・・・もう一つ





匹見峡
久しぶりに山できのこみましたー

僕の実家は九州の真ん中あたりにあり、海が無く、山と川で育ったんで懐かしい感じ・・・
山、自然いいっすね~








 
標識に従い、表匹見峡へ向って奥へ奥へ。。。

対向車来たらやばいな。

雨だし、となりは勢いよく川が流れてるし、
ガードレール所々無くて、携帯圏外やし、久しぶりに緊張した。。



















ここけっこう激流。そして深そう・・・ 


でも、風景的に岩がいい味出してましたよ









雨が続くし、道がだんだん狭くなるし、圏外の状態だったんで、あきらめてUターン。


でも、天気良かったらまた来たいなぁ

今回少しだったけど、自然に囲まれドライブできたんで良かったかな

行かれる方へ・・・この辺りは、ほとんど自販機がないから飲み物買ってった方がいいですよ~
それと、台風明けで川がすごい増水してるんで、しばらく時間空けていかれた方がいいとおもいますよー




今回も、パソコンでご覧の方、『ポチっ』とお願いしまーす!
『ポチっ』の数が多いととっても励みになります
よろしくお願いします

忍者ブログ [PR]