忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは




店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしてくださり、
ありがとうございます






さて今日は、

隠岐の島 2日目に行った
西ノ島の360度大パノラマ、
『摩天崖』へ行ってきました。






国賀海岸『摩天崖』

※名勝「国賀海岸」の最大の見所で、海面に向かって垂直に切り下された巨大な
絶壁は高さ257m、ビル70階建てに相当します。
頂上から国賀浜までのびる遊歩道は牛馬が放牧されており、
一生に一度は訪れたい「日本遊歩道百選」に指定を受けています。














ここは、
僕が隠岐の島の旅で感動させていただいた
もう一つの場所。




































































絶景スポットへ行くまでには、

途中に、鋭い角が伸びた
めっちゃ大きな牛が何にもつながれずに

たくさんいるんです

テレビで見るように
牛が怒って一突きされたら終わりです

恐る恐る牛に近づき記念に1枚撮りました



















高さ257mの崖。










向こうに見えるのはきれいな毛の色をした馬。

ずっと草を食べてました








































ここは夕日スポット最高な場所みたいなんですが、

夕日が見れるまでまだもう少し時間があったんで、

写真の手前の「観音岩」のあるところまでとりあえず

移動してみました













走って車まで戻る。。













目的地まで車で移動。


・・・っと、よーーく見ると


道の真ん中に牛がいました
しかも時間がないから車で近づくと
いっこうに動こうとしません・・








なんとか、

「観音岩」のあるところまでやってきました


















ここから見えるのは、

「通天橋」。











この写真に注目↑↑↑
真ん中の「観音岩」と、
夕日が重なりローソクのように見えるのも
この場所の夕日スポット。

しかし、この日はあいにく雲に隠れて、

見れそうにないので、

先ほどの「摩天崖」に戻ろうと思います!!


急がないと、

今回お目当ての夕日が沈んでしまいます。











なんとか、間に合いました!!

しかし、この日は雲が多い・・・











雲が多いが、
あまりにも夕日がきれいだったんで、
たくさんのパワーをもらいました
























やはり、この日
最後の夕日が沈む瞬間までは雲に隠れ見ることができませんでしたが、
それでも十分感動させていただきました

でも、タイミングが良くて沈む瞬間みたら
そうとう感動するんでしょうね!!














最後に、
夕日が沈んだ後の景色。

夕日が沈むと、
とたんに空が青色に染まりました。

何とも言えない感覚。












この日も、

うまく表現できませんでしたが、

心が浄化されました

この日、
この場所に来れたこと
心から感謝です!!

何かにつまづいたり、
何かに悩んでる方は、
きっとここに来ると気持ちがすっきりすると思いますよ


今日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございます。
よろしければ、
下のバーナーを
ポチっとお願いします
↓↓↓↓
広島ブログ

いつも支えていただき
ありがとうございます。
感謝感謝です



こうじ
PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]