忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、

毎日ドキドキワクワクの江藤です


今日もちりじゃブログを
チェックしてくださりありがとうございます


さて、先日宮島へ行ってきました
宮島といっても、
今回の目的はちょっと違います。


今回は、第三回
アーバンマリッジ 第二事業部の広報部長として
来年2013年の1月19日の
『宮島初詣恋バスツアー』の下見に行ってきましたよ。


そうですよ!もうどんどん行きますよ!!
すみませんね~ スピード早いですから

段取り8割!!

みなさんが喜んでいただくために、み
なさんが知らないことや行ったことのないところなどの
情報収集に飛んでいきますよー


やっぱり、
2013年のスタートは
世界遺産(文化遺産)に選ばれている
宮島でしょう



今回は大聖院や、弥山、
空海が火をともしたといわれる1200年もの消えずの火、
カップルしか体験することのできないもみじ饅頭の体験『ハートインもみじ』などに
行ってきた模様をお送りします









宮島といえば、

いや、広島といえば、

そう、こちら
『厳島神社』。 国宝 重要文化財

まずは、当日こちらでお参りします。
























































この日、
月曜日だったんですが観光客でいっぱいでした
こちらで、お参りします。














広島地酒の樽が山積みに。












こちらは、
能舞台(国重要文化財)














反橋(国重要文化財 室町時代)



重要文化財を見ながら、
お参りをすると、
続いて、大聖院へ向かいます























僕は、実は宮島には何回か来てるんですが
このあたりから先は初めてなんですよぉ
なんか、ワクワクします













この大聖院は、
 

空海が宮島に渡り、

弥山の上で修業をして開基したのが806年。

皇室との関係も深く、古くは鳥羽天皇の祈願道場として、

近くは明治天皇行幸の際の宿泊先になるなど

格式高いお寺みたいなんですね。

正直、初めて知りました~本当にびっくりですわ!!











まずは、階段を上っていきましょう!



























































上から、大聖院、海を見た様子。
この日は曇ってたんですが、
天気のいい日は最高でしょうね!

当日は、こちらの格式高い『大聖院』でもお参りをする予定ですよ












突然、狸が出てきましたよ















こちらは、
現在紅葉がみどころの
もみじだに公園。











川の水がとってもきれいです。


初詣を終えると、
続いて、ロープーウェーで弥山手前までのぼり、
『恋人の聖地』へ向かいます

そこにはカップル限定のもみじまんじゅう体験

『ハートインもみじ

が二人一組で作れるんですよね
以外にみんな知らないんですよね
勇気を出して、ひとりで広報の江藤が潜入してきましたから


それでは、
続きはまた明日


本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました
よろしければ、
下のバーナーをポチっとお願いします
↓↓↓
広島ブログ






こうじ






PR
みなさんこんばんは!


店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしてくださり
ありがとうございます



秋ですね~



昨日はあまりにも天気が良かったので

歩いてお店まで行きました。




だんだん葉っぱが色づいてきましたね

















ほんと、
秋っていいですわ




最近、
毎日時間に追われてるような気がするから、

ゆっくりと秋を堪能できる場所へいきたいな・・・






広島ブログ



こうじ




みなさんこんばんは

店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしてくださり

ありがとうございます



さて、今日は

昨日日曜日の昼間に、

お客様で博多っ子の安永さんと



男二人ランチもかねて

川沿いでBBQしよう!と誘っていただいたので
その模様をお送りします









近くのフジグランで
食料を調達し、
川沿いに着くとすぐ火を起こしました









この七厘は、
安永さんの私物で1人用。

写真で見るとわかりづらいですが、
幅はなんと、10cm!!
超ちっちゃいです!








火も起こり、
さっそく肉を焼き始めました。

ちょっとして、

僕:『安永さん、FBにこの画像載せてみましょうか? 誰かお時間ある方来てください!って載せたら来ますかね??』


っと言うことで

載せて待つことにしました










僕:『安永さん、めっちゃきたらどうします?? この七厘ちっちゃいからやばいっすよ!』



安永さん:『だってこの七厘ば、1~2人用やけんね。まあ、来んかろ~』













っとそこに、



居酒屋『かばちたれ』のオーナー



三浦けんちゃんが



なんとヱビス黒ビールという

高級な差し入れを持ってきてくれましたありがとうけんちゃん気がきくぅ~~けんちゃん
すっげえ~!!!ふぇいすぶーーーっく!!



けんちゃんの
差し入れはこちら

・ヱビス黒のビール
・お友達からいただいたらしい北海道のお肉
・でっかいしいたけ

びっくりするやーーーん











けんちゃんせっかく来てくれたのに、
天気がだんだん怪しくなってきましたやばい・・









っとそこに、

もう二人
いつもお店にきていただく

信吾君と、たけしさんも急きょ来てくれました


さすがに、あの七厘ではやばすぎるピンチ!!


しかし、5人で楽しい話ができ面白かったわ~



たけしさん、
きょうもハッピーターンありがとうございました



っとまあ、
ゲリラBBQ無事成功しました



このようにまた
突然BBQなどやってFace bookに載せるかもしれないので

お時間ある方、
お暇な方は
ぜひご参加くださいね




今日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました
よろしければ、
下の↓↓↓バーナーをポチッとお願いします

広島ブログ





こうじ




みなさん、こんばんは



店主の江藤です

今日もちりじゃブログをチェックしてくださり

ありがとうございます


昨日は営業後に



いつも大変お世話になってます
TKエスペランサの岡田代表と
広島 大道塾 の村上先生と
食事をご一緒させていただきました





男三人で、

おしゃれなイタリアン&フレンチの鉄板屋さんへ


いいじゃないですかあ~







今回は、

広島市中区新天地にある
グりドルキッチン メイさんへ

やっぱり、
美味しいものが食べたいときはココがいいですね

僕の左、グりドルキッチン メイさんのオーナー 永岩さん。

僕も、永岩さんと同じポーズを撮ってるんですが、

何のポーズなんでしょうか??


9月4日に33回目の素敵なお誕生日を

迎えられた 岡田さんに

お店の方のご協力でサプライズ



おめでとうございまーすバンザーーーーイ

最高な1年にしてくださいね~






そして、お店を出て、


メイさんの近くにあるラーメン屋さん、



『ザボン』さんへ行きました。


このお店、ずっと気になってたんですよね~




いろんな種類ありましたが、


僕は普通盛りのラーメン  650円。

初めて食べたんですが、
麺の太さ、硬さ、スープもうまかったですよ!

飲んだ後はいいかもですねGood



ということで、
久しぶりに、

飲みに出ましたわ!
久しぶりに、飲んだ後ラーメン食べましたわ


いやあ~

岡田さん、村上先生
昨日はとっても楽しいひと時を
ありがとうございました






本日も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました

よろしければ、
下のバーナを
ポチっとお願いします!

↓↓↓↓
広島ブログ
みなさん、


こんばんは




店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしてくださり
ありがとうございます



さて、
今日はお知らせです


只今、
大好評の

『毎週水曜日はから揚げ食べ放題90分100円!!』


・水曜日は仕事があるから行きたくても行けない!

・次の日、仕事だし!

・日曜日だったら家族でいけるのに~!!

このような
みなさまの


熱い熱い
リクエストにお答えし、


なんと10月より、


毎週

『日曜日』も


から揚げ食べ放題90分100円!!に

いたしまーす バンザーーーイ











9月は

それに伴いまして、


9月  9日、16日、30日の日曜日に




お試しキャンペーンとして開催しまーす















もちろん、この手羽先も


食べ放題です!!




味はともに2種類!!



さあ、あなたは一口食べた瞬間の肉汁に、


はたして、どんな表情をするのか・・・




※ご来店の際は、
なるべくご予約されることを
オススメします!!

詳しくはこちらから
↓↓↓↓
http://www.motsu-hiroshima.jp/c_karaage.asp

※お一人様、ワンドリンク・ワンオーダー制となります。
※他特典併用不可・カード不可

082-543-6563
お店の場所、完全個室の雰囲気
↓↓↓↓
http://www.motsu-hiroshima.jp/





本日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうごいざいました
よろしければ、
下のバーナーを
ポチっとお願いします
↓↓↓↓
広島ブログ


こうじ




忍者ブログ [PR]