忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、僕が好きなお店をご紹介します!

僕の地元、

大分県日田市には昔から

焼そば専門店

『想夫恋』・・・そうふれん

というお店があります。

正月、お盆に実家に帰ったら

必ず食べに行く、めちゃくちゃうまい

焼そばです!

今回、その想夫恋で修行をされ

地元広島にお店をオープンされた

『焦がし焼そば 嬉一』さんを

ご紹介




広島市中区八丁堀にある

焼そば専門店。











ここでーす












お店の名前は『嬉一』さん

この日、12時過ぎにお店に着いたのですが

店内はいっぱいで何名か外で待たれてたんで

時間をずらし

13時くらいにまた来ました。



では、さっそく中に入ってみようと思います!











店内はカウンター席と

となりのお部屋にテーブル席4人掛けが2テーブル、2人掛け1テーブルございます。










サービスランチはこちら

僕は今回、大盛を注文

さっそく焼きそばを焼いていただきました

























これこれ

この、麺をパリパリに焼くのがたまらないんですよ























とってもいい匂いがしてきました











完成  上の紅しょうがは、

熱いうちに食べようと思って写真を撮るのを忘れ、

ついついかけちゃいました


ここの焼そばはまず、麺がパリパリで

ソースがうまい!!

広島ではオタフクソースや

カープソースなど

とってもおいしいソースがありますが、

それとは違った自家製のソースで

焼き上げてるんです

人によって食べ方は違いますが、

僕は紅しょうがをたっぷりかけて食べるのが大好きです






この日僕はサラダセット・・・焼そば+サラダ+スープ=880円
に白ご飯も注文しました

っていうか食いすぎでーす

あっ、そういえばさらに焼そばも大盛やったな









ランチは、なんとコーヒー無料サービス

これ、けっこう嬉しいですよね



夜は焼きそば680円でやってますので
とってもリーズナブルです。







写真は、このお店の店主の下方さんご夫婦

とってもあたたかい方で

いつもココに来ると癒されます

お店は11時~21時くらいまでずっとされてますので

ブログを見てくれてるみなさん

ぜひ1度食べに行ってみてくださいね

めちゃくちゃうまいです

◎焦がし焼そば 嬉一
:広島市中区八丁堀13-2-1
:082-221-0975
※八丁堀電停から徒歩2分くらいでーす

 広島ブログ
↑↑↑↑
広島ブログやってますので
今回もポチッとお願いします!
いつも励みになってます!!


                   こうじ☆











PR
先日このブログでご紹介しました、


ランチおすすめのお店


『トラットリア ルビー』さん

に、



またまた行ってまいりました~



ぼくのブログをみて


あれから行かれた方はいますか??



ランチの金額間違っとりましたー



平日900円☆

土日990円☆

でした・・・

※写真は バジルソースのジェノベーゼ:クリーム入りバージョン→裏メニュー☆ 


ぼくは、いつも

『バジルソースのジェノベーゼ』を注文するんですが、


前回、オーナーの奥田さんが、


『ジェノベーゼにクリーム入れたらもっとうまいよ!』


って言われてたので


時間も13時半くらいでお客さんも少なかったし、


『今日ジェノベーゼにクリーム入れてもらえますか??


料金追加になってもいいんで



と聞いてみたら




気持ちよく作ってくださいました










この日のデザートは、手作り:レアチーズケーキ

ブルーべりーソースは、奥田さんの畑で採れたもので作りました










ドリンクも選べます


デザートを食べながら


オーナー奥田さんと話をしてると、

『うちは個人店のレストランだから、

お客様がこのくらいの予算でこんなのが食べたい!

って言ってくれたら全部答えるよ!』

って素敵なこと言ってくれてました

ワインのボトルも数本揃えてるし、

女子会や、ゆっくり大人な空間で食事をされたい方は

ぜひおすすめです!

大人のわがまま言ってみてくださいね


奥田さんが、キッチンに入っていったので

盗撮開始

ひとつひとつにこだわりを感じます・・・
























この大・中・小のびんに植物が・・












正面から

各テーブルに


ちょこっと小さい植物を置かれてるのにも


さりげない気配りを感じます


こうやって、いろんな物見て一人じっくり観察するの

けっこう好きなんですよね・・











あちらのテーブルに鮭らしきものが・・・

冷ましてるのか?

ぶろぐに載せろといっているのか??

どっきりか???


普通に冷ましてるんでしょう・・








この、看板自体も奥田さんの手作り・・











盗撮してるのがばれたのか、

オーナー奥田さんが、


『これも撮ってくれー!』と言って

このタバコをもってきました

あれ??


なんか小さいような・・











そう!このたばこ、


小さな魚を大きく見せることの出来る魔法のたばこだったんです~!








このように小さいさかなが大きく見えるという、

なんとまあ奥田さんらしいアイテム☆

こんなユーモアたっぷりの奥田さんのお店は、

『トラットリア ルビー』

当店ちりじゃから徒歩9秒の

隠れ家レストラン


駐車場はありませんが、
ちかくにたくさん100円Pがございますので

ぜひ、行かれてみては??


                           広島ブログ
                           今回ももしよろしければポチお願いします!




                                        こうじ☆

     
                                                        























先日、薬研掘すぐにある


『鮮魚根菜 納屋』さんにいってきました


1Fは、大和屋酒舗さん☆









この日は、


広島のイベント


食べないと飲まナイト



やってました








このビルの4階☆











エレベーターで上がり



着いたら全面に



日本酒のラベルが・・・


ゴイスー!! 













まずは、


お造りの盛り合わせ・・・



この年になると、




やたらとさぱりしたわさび系が好きになるんです












隣の席は予約で満席












この二人と行きました

左はユカちゃん・右はヒロくん

このお二人・・・


実は、




婚約しましたー!!!



おめでと~う









お店は予約でだんだん埋まる











写真は〆の



梅茶漬け














こちらはむすび~















最後に店主かっちゃんがデザートのプレゼント















ヒロ君には直接持ってきていただきました


店主かっちゃんまぶしいの苦手やけんね








かっちゃん




すごいちっちゃい声で




2段ベッド・・・




2段ベッド・・・





ってつぶやいてました



2段ベッドには



なにかあったんでしょうか??


ぼくには難しいです


それはさておき、

こちらのお店、料理がっとても美味しく

値段もリーズナブル飲んで、食べて3500円くらいで楽しめますよー


そして、スタッフがとってもあたたかくて

元気


とっても素敵なお店ですよ!

酔っ払って大切なお料理の写真を撮るの忘れてましたが、

うまいしアットホームなんで、みなさんぜひ行ってみてくださいね~



◎鮮魚根菜 納屋☆
◎広島市中区胡町4丁目3  大和屋ビル402
◎営業時間18:00~翌3:00 LO翌2:00  DLO翌2:30
◎最寄駅 胡町
◎定休日 不定休


広島ブログ

 ぜひ、ぽちっっとお願いいたします!!
昨日、おとといといと


ブログを見ていただいて


たくさんの方に


足を運んでいただき本当に本当にありがとう

ございました!

ブログをみてきていただけるなんて、



とってもとっても感動です



感謝☆感謝☆です

ありがとうございまーす





さて、きょうはぼくの大好きなお店のランチをご紹介しまーす



今回も隠れた名店がうちのお店のすぐ近くにあるんです。

地図がなかったので、またまたすみません・・・

ちりじゃから徒歩10秒のところにあります


特に、女性必見





『trattoria  ruby』 (トラットリア ルビー☆) 











このお店

今年で9周年

ランチがとっても人気なんです









店内の雰囲気


テーブル席6卓


デートの食事も◎


こちらのルビーさんのランチは990円で・・・


・サラダ


・パン


・3~4種から日替わりのパスタを選べ


・自家製ドルチェ


・選べるドリンク





が楽しめるんですよ~





この日ぼくが注文したのが


『バジルソースのジェノベーゼ☆』


こちらお店の店主が作るお料理は本当に美味しいんです



実は、



先週2回行っちゃいました~




こちらは、


この日のドルチェ『レア・チーズ』

と、


ドリンクのアイスコーヒー☆


せっかく写真撮らせてもらったのに

ぼく写真撮るのがへたくそなんでフラッシュ強すぎて


白くなり過ぎました


ので、もう一枚☆








こちらも手作りで本当に真心を感じます


満足  満足











この写真は、


ここの店主がなんと手作りで作ったバイク


店主は本当に器用な方で、



古い捨てるようなバイクやトラックを



エンジン積み替えたり、


ボディーも自分で塗装したり(新車みたいになります)


ブレーキ、ライト・・・


全て新車のようにするんですよ~


ぼくはいままで、3~4台作り上げた


トラックやバイクを見させていただきました


ぜひ、店内に1台おいてますんでみてくださいね










こんなのも・・・











こちらのお店ご夫婦でされてます

左が店主の奥田さん☆  右が奥様のルビーさん☆

ルビーさんはニックネームですよー

お二人の人柄も大好きです

奥田さんはお笑い好きで、

けっこういろんな芸人やお笑いネタ知ってます


夜のメニューも充実してますよ


先ほどのバジルソースのジェノベーゼは

裏メニューでクリーム入れたらもっとウマイラシイデス


ランチは人気でバタバタしてますので、


ぜひ夜行かれた方は、こっそり出来るか聞いてみてください・・・

忙しいときは難しいかもしれませんが、


落ち着いてればリクエストに答えてくれるかも・・・







『お釣りの8200円です・・・ よく確認してくださいね・・・』

って言われたんで一応確認してみると・・     



アレ??

100円が・・・    なんかウケマシタ~


このちっちゃいコネタ、けっこう好きです


店主奥田さんは最後の最後まで


小技を使い笑わせてくれました~



そんな料理も美味しく、

あたたかいお店は・・・


・torattoria ruby (トラットリア ルビー)
・広島市中区富士見町5-1
・082-246-5340
ぜひぜひ、僕のお薦めなお店なんで行ってみてくださいね

                        広島ブログ  
                今回も『ポチッ』とお願いします↑↑↑
                いつもありがとうございます 
                                       こうじ☆              
 
きのう、2回目広島市南区宇品にある

『SOHOLM CAFE』(スーホルムカフェ)


いつも不器用なんでいらんことばっかり考えてしまうので、脳みそ休める為に癒されにきました~












CAFEの窓から静かな海がみえます…


そっと、静かにみてください・・・











ぼくは、この雰囲気すごい好きです


心が静かになり、おとなしく落ち着きます・・・










ぜひ、行ってみたい方へ・・・

大切な人がいる方は、ぜひその大切な方と二人だけの時間をここで過ごしてみてください・・・


きっと、ゆっくりと真剣な話が出来ます。。






この時期の19時前のCAFEから見える雰囲気。


大人の時間を過ごせます・・・








外に出ると、

夕日が沈むしずかな海・・・


『SOHOLM CAFE』
広島市南区宇品海岸3-12-17 ACTUS広島
・082-255-6675☆



とても、ゆっくりした時間が過ごせました・・

ここだけ話・・・駐車場無料・夕方からの雰囲気最高!・このCAFE雑貨やさんが中にある・外の海を含めた雰囲気がこころ落ち着く

みなさまの、それぞれのシュチエーションでお使いいただけまーす




今回も、パソコンからご覧の方、

『ポチッ』とお願い致します!  いつもいつも励まされてます

どうぞ、よろしくお願いしまーす
忍者ブログ [PR]