忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、




なんと今日から




10月でーす!





10月といえば・・・





食欲の秋・・





食欲の秋といえば・・・    ・・・あったかいもつ鍋・・・






・・・広島の本場博多もつ鍋といえば・・・  


 
ちりじゃ&つきのなか




ということで、





今日は、本店ちりじゃの年末の多忙時期を一緒に頑張っていく





スタッフをご紹介いたしまーす




まずは、実習生『ひかり』。


とっても賢く、1度教えてもらった事は忠実に確実にやってくれます



いつもどんなときも大切な笑顔を絶やさず、


楽しんで仕事をしてくれます。


一緒にやってるこっちも毎日楽しく仕事をさせていただいてますよ









続いて、今年の3月まで高校生だった実習生『べっち』こと、きょうこ。


きょうこは、とってもピュア

とってもあたたかく、
人を疑わず、

優しさのある子です


でも、ちょっぴりマイペース。


心が美しいので、将来が楽しみです


あっ、左の方じゃなくて右です


左は、2店舗合わせて

いつも大変お世話になってる堀部さん。。


いつも母親のように時にはしかってくれ、


時には相談し、



時には一緒に笑い、


一緒に仕事終わったら晩酌したりする


とっても心のあたたかい人柄の方。








今日は、出勤してませんが、

負けず嫌いで、人一倍人見知りの実習生のみさき。(写真右☆)

たまにいじってあげてくださいね・・

恥ずかしながらとっても喜びます

彼女のいいところは、

アルバイトでも、出勤時間の必ず30分前にお店にきます

千葉県出身で、

震災のときも千葉にいました。。
かなり揺れたみたいです

とってもガンバリ屋な子です












ひかりは、今一生懸命ドリンクを覚えています












一度きちんと言えばきちんとこなしてくれるので、

あと1ヶ月もあれば充分でしょう・・・











堀部さんに、洗い物のやり方をおそわる、きょうこ。












ほりべさんが一生懸命教えてくれてるのに


カメラに気づいて、



手はピーース!


こらッ、水だしっぱなし








・・・昔、ぼくもあんなときがありました。






こちらの奥。

今年で4年目のまほちゃん。


入ったころはまだ19歳でしたね~

今では一番長いお姉さんになりましたね










まほちゃんは、


確実に仕事をこなす子です












実習生のひかりと、まほちゃんのツーショット

まほちゃんのお母さん、いつもこのブログを見てくれてるみたいですね・・・

ありがとうございます。

この場をお借りいたしまして、


まほちゃんにいつも助けられてます

正直、3年前くらいの入った当時はすぐ辞めるかなって思ったけど、

与えられた事は確実にしっかりやってくれるし、

思ってる以上にきちんとやってくれるし、

基本的に冷静にその場を見てるし、

何より、責任感がありなんでも任せることができます

そして、なによりお店の雰囲気をほんわかしてくれます

お母様のおかげです。本当にありがとうございます。。

年末までの今から忙しい時期、

スタッフ全員まほちゃんの力を欲してます!

もし出来れば、わがまま言いますが

今年いっぱい、ちりじゃにあずけていただけませんか??

僕が責任をもってやっていきます!!

どうか、よろしくお願いいたします。。

(長々と失礼致しました)



照れながら、右手はピースなのか、


ゆびつってるのか・・・


冗談です。。


ぼくは、大切なスタッフには大切な思いがあります


僕ができる事は、


社員でもアルバイトでも全く関係なく、


仕事を通じて、


何かのきっかけ、気づきを与え、


『あなたと出会えて本当に良かった』って心から


思っていただけること。


何よりも最高に幸せを感じ、


やってて良かったって思える瞬間です。


財産です。







この写真は、助っ人『はまちゃん』も来てくれた、

スタッフ全員でのもつ鍋試食会。。

お客様に1番美味しい状態でもつ鍋を召し上がっていただく為の

説明の勉強会。


勉強会といってももつ鍋をきちんと作り


腹いっぱい食べるだけですけどね・・・(笑)
本当に美味しいもの食べて、美味しさを自分の言葉で伝える事が大切だとおもうのでこの会を開きました。


こんな、あたたかいスタッフ全員が


ぼくは、本当に大好きです!

みんなで力をあわせて、

まずは、年末までに来てくれたお客様に超ハッピーになってもらおうぜー

広島ブログ
今回も↑↑↑ぽちっとおねがいします
PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]