忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・では、この中をとおります。







申し遅れましたが、

今回もまた師匠につれてきていただいたんです

最近、いつも甘えてばかりです…

これからも、甘えさせていただきまーす


そして、道を進みながら

昨年、この先にある船に乗り損ねたので

師匠に

『この先に船が乗れる場所があるみたいなんで行ってみましょうよ!』

といってとりあえず、

その乗り場に向う。

先へすすむ。




洞窟を抜けると、

台風か、何かで木が折れてる。。











こちらをごらんください。

よく見ると、

岩に木が根をはやし植わってます。

すごい!



先へすすむ。



 
進んでくと、

素敵でしょ

この景色

みなさんに伝わりませんが、ぼくらはこの景色に

川の流れる音がついてるんですよー

本当に心が浄化されます。











道の下は約20mの崖。

ここ落ちたら絶対重傷です!

そこも気をつけて愛車を押してく・・・







さらにすすむ・・・




すすんでくと、


なんと!

うどんやさんがあと700m先にあるみたいじゃありませんか!


しかも、麦茶サービス!

出発してからずっと何ものんでないんで

麦茶にそそられる~









おおーーーーっと!!

なんと、

『本日渡舟休業』しかも『立入禁止』

後から聞くところによると、

前日で終了したとか・・


…悔しいんで、立ち入り禁止を強行突破しまーす






どんどん歩いてく。。





見えてきましたー!!


モーター付きボート

1回で18人弱くらい乗れるんじゃないかな・・












看板に、

『渡船の方は前の棒を2,3度強く引っ張ってください。』

って書いてますけど、

いったい棒をひっぱるとどうなるのでしょうか??

オオサンショウウオもいるみたいですよ~


先ほど見たうどん屋さんも、

この舟で渡るみたいだったんですね・・


あきらめてまた、先へすすむ・・・












このような道をどんどんすすむ。













この、地面の標識をご覧ください・・・

ずっと勘違いしてました。

ぱっと見、『水梨から3.2Km』っていうのを

勝手に山の頂上に着く距離だと思ってました



ここまで来たので最後まで目指す。



また先へすすむ。





みてくださーい、

左におちたらおおごとです。












角度30°

キツイ坂を愛車を押して上がってく。











またまた昇り坂を

すすんでく。。


・・・すすんでしばらくすると、









師匠が、

『ここの水はぶちうまいんじゃけー!!』

って教えてくれたので

両手ですくってのみました!



それが、うまーーーーい!

そうそう!こういうのがいいんですよー

こういう天然のものでのどの渇きをうるおし

市販の水よりうまいことを知る。

なんとまあ最高じゃありませんか














しばらく進むと吊り橋が2つありました。

写真は1つ目の吊り橋で・・・















吊り橋を渡りすすんでくと



なんともいえない岩の壁が













途中で、

木が根から剥がれてます。













おおーーーーー!!

こんだけ険しい道を

『はあ、はあ はあ はあ』

言って1時間以上進んできたのに

タクシーとバス乗り場があと20分だとーー


だれかのいたずらか??








さらにさきへすすむと

駐車場へ抜けれる道だったんですね。

ほっとしたのはつかの間・・・


これから更なる試練が待っておりましたーーー

ずっと、険しい道をすすんでたんで

アスファルトの道に出たのはいいんですが


なんと、約7~8Kmさらに昇り坂が続くじゃありませんかーー


















すすんでもすすんでも同じ風景~





























 
まだまだ先は見えぬ・・・
















しばらくすすんでくと


ま・さ・か の く・だ・り??


くだりでしたー!!



昇った分、後はラクラク~

こがずにどんどん進んできます


でも、車の場所まで無事に戻らないと

また鬼のような昇り坂があるとやばいです。


分かれ道はしっかり確認し移動。。





途中で師匠が

湧き水のおいしいところを教えてくれました。

ここも手ですくって飲むと

さいこーー!!でしたね




さらにさらにすすみ・・・







始めのこの場所の反対側から出てきました~


赤い看板の

『三段峡』をみたときは

なんか妙な達成感がありました

今回スタートするときに

アミノバイタルを飲んで出発したんで汗だくになり

脂肪を燃焼することもできたとおもいます。


今回はハラハラ

ドキドキ、

だけどとってもリフレッシュできました

最高なサイクリングになりました

師匠に感謝・感謝です

三段峡は歩いて奥まで行くなら

汗かいてもいい格好の方がおすすめですよ


広島ブログ
↑↑↑↑よろしければぽちっとおねがいします!
携帯からもおねがいします!
いつもありがとうございます




こうじ☆

ちなみにぼくのお店です。↓↓↓↓
http://www.motsu-hiroshima.jp/





















PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]