忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月8月に1日・2日と、友人と九州に行ってきましたー


といっても今回は8月1日に僕の大好きな新日本プロレスの夏の祭典、



『G1クライマックス』の開幕戦を見に行く為に、福岡に来ました


前日、仕事だったんで3時ごろ寝て、
7時に起き、即行で準備しタクシーで広島駅へ・・・







1時間で博多駅に到着


友人と直接、博多駅で待ち合わせをしていたんで、すぐ連絡を取り合流。








友人が、福岡で有名な鰻やさんがあるということで、途中まで地下鉄で移動し、

それから携帯のGPSで検索し歩いて到着~   世の中本当に便利になったもんやな…

お近くへ行かれたらぜひ

◎うなぎ処 柳川屋 第二中州店
福岡県福岡市博多区中洲3-7-2 092-272-1071


さっそく腹ごしらえ

じゃーーん

噂のうなぎ丼でーす  まじウマでしたよ


なんと友人がご馳走してくれましたーありがとう







食べ終わり、一度天神に向かい一旦ホテルにチェックイン。


少し休憩し、プロレスまでまだ時間があったので天神近郊を探索~


僕、福岡にいるだけでいつもワクワクしていられるんですよね~ だから大好きなんですよ

ちなみに上の写真、屋台出てますよね。。あそこは『お圭ちゃん』っていう屋台で、僕がお店を始めた6年前、に泊り込みでもつ鍋屋さんを一人で毎日回ったときにぷらっと寄ってから通うようになったところです
場所は、天神の中央郵便局の反対側の歩道で、近くにローソンかありますよ
ここも、近くに来られた方はぜひ軽くよってみてくださーい


はーい みなさんに極秘情報~
このビルの5階をごらんください。。。


『京風もつ鍋 越後屋』

当店名物 本場博多もつ鍋の味噌味はここのもつ鍋を食べ、感動し5年前に味噌味が改良されたんです
西京味噌を使い、甘めの白味噌ベースのスープに、柚子胡椒入りの揚げ豆腐を箸でわって食べる。。

一口目でぼくは落ちました・・・     

そういえば、このときに一緒に行った友人も今回と同様、かんちゃんやったな・・・
そして、初めての広島フードフェスティバルも、この味噌味で出したなぁ・・・

それから、もうちょい時間があったんで、天神VIVLEの近くのつぼ八に30分1本勝負で行ってきました~

全然、どうでもいいんですけど、そのつぼ八は僕が19でバドミントンの実業団の時に、先輩に連れられて参加した初めてのコンパしたお店です・・・  ほんとどうでもいいっすね


・・・今回会場である福岡国際センターに到着!

   ・・・・その2へつづく・・・
PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]