忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、


おはようございます!

店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェクしてくださり
ありがとうございます







今日は、

いつも通り

仕事が終わり、

家でゆっくりしているところです。











最近、


いろんなところ行って

いろいろ思うことがあります。



感じることがあります。



きれいな海をみれば

『すげえー!!』


きれいな川を見れば、

『うわあ~! 』

きれいな空を見れば、

『おおーー!!』


なんか、


感じることって



いいですよね。


目で見るけど、


感じる。


僕は、すごい好きです。



人の優しさを感じる。

人の温かさを感じる。

人の魅力を感じる。








話は変わりますが、


人間は1日1回、

朝日を見ることって

とっても大切なんですって。







最近、山や川や海や、


自然と戯れることが増えてきました。






特に山へ行き、


昔からの言い伝えの場所へ行くと


それまでどんなに悩んでても


帰ってくるとその悩みがちっぽけに思います。









人はなぜ強がるんかな・・


なぜ大きく見せるんかな・・


なぜうそつくんかな・・


自然体でいけばいいのに・・・
ありのままでいいのに・・・



ひとの愚痴や批判ばかりだけじゃなく、

たまには人のために頑張ってみようや!
時間使ってみようや!



どうかね。



ぼくのこころのさけびでした。。

ありがとうございました。


広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、
ぽちっとお願いします!



こうじ


PR
みなさんこんばんは。


店主の江藤です
今日もちりじゃブログを見てくださり
ありがとうございます




昨日7月11日は、
居酒屋の大先輩、


日山さんが亡くなった日です。

ちょうど2年前の事故で。


僕は今、
日山さんに報告したいことや、

聞いてほしいこと

たくさんあります。





ここに、


手紙を書かせていただきます。




拝啓




日山さん、ご無沙汰してます。





日山さんと出会ったのは、




僕がちりじゃ1年経った時くらいでしたね。





今から5年前。






第1回 広島飲食情熱リーグの時。








日山さんはいつも僕に熱い気持ちを待たせてくれました。



決して否定せず、



認めてくれながら



思いを共有しながら、




本気で広島の居酒屋から日本を元気にしようとしてました。






僕は日山さんを見て、



スタッフさんに慕われてる姿も見て、



あんな社長になりたいなって本気で思いました。









ぼくの結婚式の乾杯をお願いしに




招待状を持って行ったとき、


メッセージのところに、





『生涯全面サポート!!』



と書いてくれました。


その時は正直よく意味が分からなかったけど、




日山さんの気持ち、今になって感じます。


気づくの遅すぎですよね。。







いくら大先輩とはいえ、





絶対いつかは日山さんを越える!




認めてもらうんや!ってずっと思ってました。






今も変わりません。







そんな日山さんが亡くなったって聞いて







正直、信じられませんでした。。









今もまだ。









受け入れられない日山さんの死で








気付かされたことがあります。













人ってひとりじゃ生きていけない。








どんなに強い強い思いがあっても









死んでしまったら何もできない。










自分が死んだときに、










親以外の自分の周りの人たちが









『あなたと出会えて本当に良かった。』










心からそうおもっていただける、関わり、人間関係を











築いていくのが人の使命じゃないのかと気づかされました。











亡くなった時に、






その人がやってきたことがわかる。











日山さんを心から尊敬しています。











これからも、天国から広島居酒屋のみんなを見守っててください。











そして、安らかにお眠りください。












僕は日山さんの目指すところとは違うかもしれませんが、








一生懸命、周りに刺激を与える人間になっていきますので











これからもどうぞ、










よろしくお願いします。


                           


                                  敬具




                          江藤 浩二               





・・・本当に広島でこの方を知らない方はいないくらいの
影響力のある方でした。






これからも日山さんの分まで一生懸命頑張っていきますので





どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんこんばんは



店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしていただいて
ありがとうございます



さて、
今日は、

先日、
県北の千代田にある


八王子神社の横にある
どんな病気も治ると言い伝えのある

『よみがえりの水』が沸き出るところへ行ってきました

こちらは、
先日道の駅の本を購入したところ、
行った道の駅の記事の1部に、

『どんな皮膚病でも治る』

と言い伝えのある

『よみがえりの水』が湧き出る場所ということで

僕の右手が手荒れしてるんで
もし本当に治ったらすごいなあ~と思い、

行ってみました




ここは、
千代田の道の駅から

車で約10分の山の上。

この神社の入り口右から入れます。









入り口付近には、

貸し出し用の台車が数台ありました。

この日、
僕ら以外にも数名、

ここの水を汲みに来てる人もいましたよ。

汲みに来てる方によると

2週間分もまとめて汲みに来てるとかすげえ~!!






先ほどの神社の入り口の右側に

このような道があります。















そこを進んでくと・・











八王子よみがえりの水の由来が記されてました

ここには、
1500年ごろから言い伝えられてきた場所で

ひとたび泉に浴した者は、

いかなる病でも治らないということがなかった。

とここに記されてました。

すごいですよね!!










前方に見えるのが

その水が沸き出る場所。













こちらは、

今は使われてない水風呂場。

ここで湧き出る水にいろんな方が足を運んで

浴びてたのでしょうね。











こちら
平成20年に

名水100選に選ばれたみたいです。


















このように、


何百年も言い伝えられる場所って

本当にすごいですよね。


本当に神が宿る場所だと思います。

皆さんもぜひ
行かれてみてはいかがでしょうか?



本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました



広島ブログ
↑↑↑
よろしければ、ぽちっとお願いします!!
携帯からもお願いします!!





こうじ








みなさん、
こんにちは



今日もちりじゃブログをチェックしてくださり
ありがとうございます




・・・しかし、蒸し暑いですよねぇ~


顔がベタベタ・・・



なんか膜張ってる感じです。。


まあ、男は洗面台でも豪快に顔洗えるからいいですけど、


女性なんか本当にこういう時大変ですよね


僕は大雑把なんで、
男に生まれてきてよかったとジメジメしながら思います




・・・今日は、

写真は入れませんよ。。

何かあったわけじゃあないですが


とにかく蒸し暑くて蒸し暑くて


このベタベタする過ごしにくさが、



どうにかならないもんかと思いまして・・・



まあ、とにかく今日は金曜日ということもありまして、


ギャッツビーのフェイシャルペーパーで顔拭いてがんばりますか




これ、ほんと重宝されますわ

拭いたところが、

スーースーーします


男性の皆様、こんな日は、
これがおすすめですよーー





それでは本日も、
お付き合いいただきまして
ありがとうございました


広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、ぽちっとお願いします!
携帯からもお願いします!!

こうじ
みなさん、

こんにちは




店主の江藤です
今日も
ちりじゃブログをチェックしていただき
ありがとうございます


さて、
今日は何かあったわけではないのですが、





かなーり久しぶりに




予定が入ってなく



ゆっくりカフェで





今後の計画を練っとります ネットリ~


しかし、7月はイベント盛りだくさん

・7月2日(月)     ・・・世羅へ芋ほり

・7月毎週水曜日   ・・・から揚げ食べ放題90分100円!!

・7月17(火)~19(木)の3日間・・・ちりじゃ7週年イベント!!(※もつ鍋半額)

・7月22(日)       ・・・ ちりじゃ 巨大40人バーベキュー大会

・7月29(日)        ・・・TKエスペランサさんの総合格闘技興業
             ・・・広島ダブプロレスさんの興業




っとまあ、

しっかり計画たててやらんといけんな





よし!6月は今日で終わり、


7月もがんばります

本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました

広島ブログ
↑↑↑
よろしければ、
ぽちっとお願いします!!





こうじ

忍者ブログ [PR]