忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[238]  [237]  [235]  [236]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは



今日もちりじゃブログをチェックしていただき

誠にありがとうございます



さて、


今回は


先日廿日市は吉和の携帯の電波の届かない山のなかにある

『ふぶきの滝』へ師匠と2人で

行ってきたでござる




まずはこちら・・・


『万古渓』※(ばんこけい)
廿日市市名勝指定(昭和41年10月)
広島県自然環境保全地域指定(昭和49年7月)















ちょっとここよんでもらえますか??
↓ ↓ ↓ ↓

万古渓は、一級河川小瀬川支流、大虫川にあり、
その渓谷には

『大滝』 『上の滝』 『孫淵』※まごぶち
『窓岩』 『獅子落とし』 等々が点在している。

万古渓の名称は、その昔、『孫谷』と呼ばれていたが、
昭和6年から、

まごのまを『万』とし、

まごのごを『古』として『万古』とかいて『ばんこ』とした。


なお『孫谷』とは、雑木等が生い茂り、道もなく、

昼尚薄暗い渓谷であった。
















なんと、・・・・・・・というのを、

後から知りました かなりダンディですわ


どおりで、


道なき道をかき分けて進んだわけだ





さっそくかすかにわかる

道なりを倒れた木がさえぎる。


足元の草を

木刀でよけながら進んでいく。












どんどん上へ登っていく












だんだん、


かすかにわかる遊歩道が草に隠れ


わからなくなっていく。














前方の気が折れてます












しばらく進むと


川が見えてきました















いや~

とっても綺麗です














透き通ってます













これから先、

遊歩道が見当たらず、

師匠と

ぼ:『あの木を渡ればいいんですかねぇ?』

師:『とりあえず、渡ってみるか?』


ということで渡ってみました











どうみても、

上流から流れてきた木が

ひっかかってるだけのようにみえるんですけど・・・

とりあえず、渡ってみる・・












渡ってみたのはいいんですが、


もう遊歩道とはいえません・・


唯一、頼りになるのは近くを流れる川の音だけ














途中でこんなにコケが生えてる気をみつけました












もう、ずっとこんな感じの道を進んで行くんですよ。



っていううか、

道がどこにあるのか。

この道で本当に正しいのか。

滝が本当にこの奥にあるのか。

全くわかりません












ここなんか、

葉っぱでわかりづらいんですが、

左は下が見えない崖です。


細い道なのに、

その貴重な道に木が倒れてます。


落ちないようにゆっくり木をくぐる。















ここなんか、

全く遊歩道がなくどちらへ進んでいいのか?













またまた川が見えてきました




























とってもきれいだな


まわりからは、

小鳥のさえずりと
一足先のセミの鳴き声、

・・・そして川のせせらぎ・・・

めっっちゃ最高なシチュウェーションですわ


































なんか

なんとなくだんだん滝に近づいてるような気がします















途中で、


だれかここまでフライフィッシングをしに来たのでしょう。














おおーーーっと、

滝っぽいのが前方に!!
















おおっ!!















 











周りには


大きな岩山が切り立つ














到着しました


『ふぶきの滝』

なんともうしましょうか。

自然が放つ凛と張りつめた緊張感。

はっきり言って
誰もが来れる場所ではありません・・


この場所、
最高でした


少し、この場所で滝の音で癒されて

車の場所まで戻りました。


続いて、

明日は渓流釣りにいってきますゾ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



それではまた


本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました



広島ブログ
本日もよろしければ
ぽちっとおねがいします!
携帯からもおねがいします!!


こうじ






PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]