忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、

こんにちは





店主の江藤です





今日もちりじゃブログをチェックしていただき

ありがとうございます





昨日は朝から師匠と男二人



山口探索へ行ってきました~









まずは、





山口県美川町にある



『美川ムーバレー』へ行きました。

ここはTVCMでおなじみの場所





実は、

ひそかに近々僕主催で

『バス婚』をたくらんでますひっひっひ・・・













ここは、

ただ洞窟を探索するのではなくて、



ひとつのストーリーになってるんです。



















入り口でこのようなスクラッチカードを受け取ります。・・・使用済みですみません。。



自分のカードのガイコツと同じ色のガイコツを



洞窟内で発見したら、



ガイコツの目の色と鍵の形を見て、



スクラッチを削り、7つの鍵を全部集めます。



説明がへたくそですみません・・















ここが入り口。



入り口手前にチケット売り場があるんですが、



そこでこの洞くつ探検ストーリーに使う、

LEDライトとスクラッチカードを受け取ります。



ちなみに大人1200円です。

























入ったとたん、



冷房がかかってるかのように



中はひんやり・・























先へ進んでくと、



ここで、今回の洞窟探索ゲームの説明を

聞きます。





















さっそく進んできます!!































このような薄暗い洞窟の中を歩いて



先ほどのガイコツを探します。



前方にはカップルが楽しそうに腕組んでます



僕と師匠は男二人、



必死にガイコツを探してます























































発見しました!!

途中、



僕のカードのガイコツはブルーだったので

ブルーのガイコツを。



目も青。ガイコツの持ってる鍵をよく見る。





























































途中、



僕ら二人では

ぼ:『ここはさっき通りましたかねえ~?』



師:『おお!ここはさっきとおたよのう。』





このような会話が続き息詰まるところ、

近くを探す、小学生に残りのガイコツを

聞いてみる。





















































































小学生が教えてくれたところに・・























一見、

行き止まりに見えますが・・・

























閉まった扉の左側に、

小さな穴がありました。



そこを覗いてみると・・・



















最後の1個、

鍵を持ってるガイコツ発見!!



ありがとう!!小学生!!



あなたがいなかったら

二人ともしらけてましたわ





















7つの鍵を何とか見つけ・・・



























初めに1箇所だけやりかたわからず間違えましたが、



見事に7つの鍵を揃え・・





































出口へ向かう。



































どうやら僕の探した7つの鍵で



『ムーパパ』を助け出したみたいです





ココは所要時間約1時間20分弱で



ゴールしました。



ここ、バス婚とか企画して、



3-3で1チームくらいでガイコツ探したら



おもしろいやろうな





近々やろうかな





っとまあ、

男二人でワクワクしながら

楽しんじゃいました。





っということで、

時間もお昼若干過ぎたんで、

明日は、近くの日本一の水車がひくそばを食べに

行ってきた模様をお送りします



それでは、

本日もお付き合いいただきまして

ありがとうございました







広島ブログ

↑↑↑↑

よろしければ、ぽちっとお願いします!

携帯からもお願いします。











こうじ



















PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]