忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どーも



こんばんわ!



今日は、ランチに



いつもお世話になり



可愛がっていただいてる、



天満屋10階の



東海飯店の王さんのお店へ行ってきましたー


ここへ行くのは約1年ぶり・・・




エレベーターで10階まで上がり


すぐのお店。



入り口には


とっても貴重なものを飾ってました。




こちら、

写真左、東海飯店創業者、
(現:東海飯店オーナーのお父様になります

王さんと、


写真右、みなさまもご存知のソフトバンク会長王さん


名字は同じですが親戚とかではないみたいです








こちらは、最近撮られたソフトバンク王 貞治さんとの記念写真。

実は、東海飯店の王さんは、

昨年の日本シリーズのチケットを直接王監督に手配して


いただいたみたいです


すごいですね!!













こちらのチケットには王 貞治さんのサインが・・
























こちらは、


昨年、日本一になった後に

東海飯店の王さんへ届いた直筆のお礼のお手紙です

左下が直筆らしいです・・




















では、さっそく中に入ってみようと思います





店内の雰囲気


4人~6人掛けのテーブル席が、8~9つくらいで

カウンター席が7~8席あります。



このお店のオーナーの王さんは


よくちりじゃにもいらしてくださり、


ぼくは、お店に来たの久しぶりなのもあり


1800円のエビチリ定食にしました










まずは、前菜三種盛












待つこと数分・・・


できました~!

エビチリ定食には、

・サーモンのサラダ・えびチリ・蒸し点心2種・春巻き
・スープ・ご飯・漬物

               +デザート※手作りの杏仁豆腐

               +コーヒー又は
                    ジャスミン茶
                         どちらか選べます!  














こちらは、

とってもおいしそうな杏仁豆腐


甘さもちょうど良くて
とってもやわらかく
うまかったです







ジャスミン茶







おお??



よーーーくみてみると・・・??








茶柱立ってました~










 


新年を旧暦で祝う中国では


1月23日が元旦で、

22日が大晦日にあたるらしく、


中国では、写真の水餃子を年越しに食べる


風習があるんだと、


王さんが出してくれました!

醤油、酢、食べるラー油をかけ食べたら



激うま!!


ごちそうさまでした








最後に王さんとツーショット

昔、イブニングフォーにも

中華料理で出られてましたよ。

天満屋さんは2月末くらいに閉店しますが

10階の東海飯店さんは

営業してますので、

ぜひ、みなさま近くに来られたらいってみてくださいね!


日替わり定食は1200円

八宝菜定食1500円など・・

他にも単品がたくさんあります。


東海飯店さんでは、

食べるラー油も販売しております



詳しくは・・・


◎東海飯店  082-246-5073
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000762139/



それではまた




広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、上のオレンジのバーナーを
ぽちっとおねがいします!
携帯からもおねがいします!





こうじ☆










PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]