忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時間に、ふと思いついた秘密基地…





男なら誰でも仲のいいともだちと小さい頃つくったことがあるはず





ぼくはこどものころ、誰よりも先頭に立って、木刀もって、山、橋の下、川、木材倉庫の人の来ないところ・・・





ともだちと『誰にも言うなよ!』って自分らの居場所、憩いの場所をつくってた。。




いつも夢中になって夜帰りが遅くなり、親が捜しに来てた…





大人になり毎日いろんなことがおこるなかで、







大切なことを忘れてないだろうか・・・??








『ワクワクしてたまらなかった心』



さっき、しごとから帰り、シャワーをあびてふと思った。






秘密基地
なんで、突然こんなことをひらめいたのか・・・





この年になっても、子供の時の気持ち持てってたい!





やりたいことは、すぐやった。  





でも、やりすぎて父親に怒られ、たくさんなぐられた。





けど、毎日ワクワクしてて、たまらなかった。





『おれ、絶対将来金持ちになって成功して、夜景のきれいなビルの上に住んでモテモテになって、親にも100万仕送りして、友達にすごいやん!ってみとめられてやる!』って毎日純粋に思ってた。





でも、いま、毎日いろんなことが起こる中、あのときの



『ワクワク』


同じくらい、いやそれ以上あるか??  たぶん、いろんなこと考えてしまってないかもしれない。







だから、ちょっといいこと考えた!







ぼくの大好きな福岡か、地元大分県日田市に全国の仲のいい友達と、



『秘密基地作ろう!』って。






もちろん、秘密なんで場所は言えないが、






広島、大阪、福岡、東京の気の合う友達と自分らしか知らない秘密の場所を作るぞ。






でも、ちゃんと秘密基地を作るにはわけがあって、





おもいっきり仕事頑張って自分の夢叶えたり、人におもいやりの気持ちもったり、

家族大切にしたり、親や兄弟や恋人大切にしたり、、、




大切なものを大切にするときってすごいパワー使うんです。





だから、本当に仲のいい友達と、誰も知らない秘密基地作って、




そこにいるときは、大変なことも、悩みも、辛いことも全て忘れて自分のこれからやりたい夢を語り合い認め合う。




そんな場所、ぼくがリーダーになって作るぞ。



僕のグループに入れる人は、年齢、性別一切関係ない。



採用基準は… 誰よりも謙虚で、誰よりも、




『人の役に立ちたい人』。



まずは、ゆっくりゆっくり人を集め、来年始めにもその仲間と秘密基地を作りにいく。



そんな仲間と、まず自分らが幸せになり、

誰かのために、何かのために役に立って喜びを共有できる仲間をつくりたい。。
そして、自分らしく生きていきたいと思います。






せっかくブログを読んでくれた方、広島ブログのランキングの上目指してるので、左上のオレンジのバーナー
『広島ブログ』を、ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです
ご協力、よろしくお願いします
PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]