忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、



平 清盛の



ゆかりの地



音戸へ



初サイクリングも兼ねて



師匠に連れて行ってもらいました



・・・といっても、


平 清盛さんは


音戸でいったい何をした方なのか


全然知らず、


それを知る為にも行ってみたく


急に師匠に連絡し


快く連れて行っていただきました


本当にありがとうございます





まずは、車で音戸へいき、

『おんど観光文化会館 うずしお』の

駐車場に車を止め、

自転車を下ろし、

まずは音戸の町を走りました












途中、


きれいな青空と、


砂がきれいな浜辺で


まずは記念撮影

・・ってこの写真の角度は全然青空写ってなかったです・・







なんかこころが安らぎます・・・










天気もよく、


気持ちいいですね

雲が厚く

空も素敵ですね




途中でちょっと休憩~

水を買おうと

スーパーの自販機へ・・・

するとアルコールの自販機に・・??










あれ??

自販機の右上、

よーーく見ると、

年齢確認をする機会と

カメラ付きのインターフォンが・・・

この機械、
初めてみました!
なぜか感動







途中、ぼくがいろんな建物の写真を撮ってたら

師匠とはぐれ

後ろから探しながら走ってると、

途中で見つけた割烹料理店

この時、お昼ちょっと過ぎでしたが、

営業中みたいで店内の電気が点いてました!

機会があればぜひ1度行ってみたいですねー












師匠を探しながらも、

あまりにも海が神秘的だったので

写真をとりました










自然っていいですね













この写真もなんかいいでしょ。


こんなすてきな景色の続く

海沿いを自転車で走りました

・・・っと、

師匠もUターンしてくれてまして、

合流し、

一緒に走る。













さらに、

途中で

もう1枚









走ってると、


前方におもしろい看板が・・・!












さらに、しばらく走ると、

途中にぽつんと

よもぎ餅のお店があり、

寄り道し、

5つで550円のよもぎ餅を

買って食べました。

あんこがうまい!

さらに、知らない土地で専門店的な老舗で

できたものをたべると余計においしく感じました










さきへすすむ・・















途中、


大きな船がとまってました。

『兵庫 姫路』

と書いてあったので兵庫県から

何かを運んできたのでしょう








町は静かで、

景色がとってもいい・・















15時前、

お昼ごはんをまだ食べてなかったので、

途中うどんやさんにより、

うどん定食を食べました

うどんがめちゃくちゃあったまり、

うまいし、

とっても幸せな気持ちになりました


・・・今日はここまで!

明日は、平清盛の歴史を学びに行こうと

思います


それでは、また




広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、上のオレンジのバーナーを
ぽちっとお願いします!
携帯からもおねがいします!




こうじ☆






PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]