忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、海上自衛隊の学校に行ってみようとおもいます



写真は海猿の撮影で使われたプールみたいです・・・


海猿見とけばよかった・・


見学できるのが15時からで、


あと30分くらい時間があったから、

軽く、『しびれ峠』まで行きました






まぁ~


なんと見渡す景色が綺麗なんでしょうか


























この大理石にいろんな方向が刻まれています。







しばらくして、
ぼちぼち山を降りてみる。




・・・すると??








あの、向こうに小さな黒い物体が・・・!!













よーく見ると、あの黒い物体は




潜水艦ではありませんか!




僕は、生まれて初めてみましたよ













時間に近づいたので、


海軍の学校の見学にいきました












ここは、大講堂。












自衛隊学校の入学式、卒業式をする場所らしいです。


築95年くらいらしいです


・・・・んん??


なにか、後ろから


『いちっ、にいっ・・・』

って声がします。





振り返ってみると、








ライフルを持った集団がっ!!


実は、この人らはみんな海軍らしいです。

海軍がよそに応援で呼ばれた時に

ある程度の基礎が出来てないといけないということで

この格好で訓練をしているらしいんですよ!























この建物は、一切撮影禁止。

ここに、昔戦争で国に身を捧げた人たちの遺書などをおいてました。。























この潜水艦は、実際に戦争で使われてたものを




ハワイからもって帰ってきたみたいです









こちらは実際に使っていた潜水艦のミサイルの実物を再現。






知ってるようで、自分の知らないことってたくさんあるんだなぁって、


感じた一日でした・・・


見学が終わり、

師匠と来た道を車まで戻る。。






もっとジムで鍛えて筋肉の持久力をつけなければ・・・

そして、いろんな所に行って、


いろんなことを感じたいな


今日も1日良い汗をかき楽しい1日でした

                                    広島ブログ
                                   広島ブログのランキングに参加してます!
                                   よろしければぽちっとお願いします!





                                               こうじ☆




                                   



 



PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]