忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、


懐かしい中学校の部活の仲間、先生、コーチとの

18年ぶりの再会、新年会へ向う


この日のお店は、


ぼくの通ってた小学校のすぐ近くにあったので


懐かしい通学路をとおり、


歩いていきましたー


 
通学路の途中にある、


この神社


大原八幡宮といいます。















ぼくは、実は、

中学校から、社会人実業団の約9年間バドミントンをやってました


中学校では、この神社でもかなりトレーニングしましたね~


久しぶりなんで、


ちょっと奥へ進んでみる。。









神社の中にある池の前に、

小学校のときからきになってた象の像が・・・



『世界平和幸福祈願』



とかいてました




先へすすむ・・・














よーーーーくみると、


たくさんの鯉が泳いでます。


小学校のとき、給食のパンを残したら


ここまで持ってきて、



拍手で鯉を呼んで


パンをちぎってあげてたな。。


ちょうど、このころ


『人面魚』


という言葉も世間で話題になった頃やったなあー




・・・さらにさきへすすむ・・・

















この手洗い場・・・


この先にある長ーーい階段ダッシュのあと


ここの水をあたまからかぶってた記憶がよみがえりますねー


今考えると、


とってもバチあたりやな~











これが、地獄のトレーニングのひとつ、


やく300段弱の階段をダッシュで10~20往復


1段飛ばしは禁止!


1段1段をしっかり走らなければいけません・・・


いまでこそ思うが、



バドミントンを通じて大切な事学んだ気がしますね




懐かしい・・・









一応、近づいてアップで


あの、ぜんぜん関係ないんですけど、


神社って月日が経っても



ほとんど当時の変わらない姿であるんですね!


いや~  すごい!


歴史を感じました









神社を出る。


ここの電気屋さんも小学校のときからあったな・・・








この喫茶店


『ふらわーがーでん』


いまもまだやってるのか??




















ここは、ぼくの通ってた小学校。

この校門でぼくは小学校6年生のときに


好きな子に勇気を出して


告白しようと待ちぶせしてたのを思い出しました


びびりで勇気がなくて


信号待ちで言おうか、

いや、

すいませーんって呼び止めようか・・・


結局、家に帰って電話で告白しようと


電話をしたら

なんと本人が出て、

思わず、

『間違えました!!』

っとまあーなんにも落ちのない思い出でした


ここは、小学校のコンテナ室。

昔は大きく見えたんですけど、

以外に小さかったですね!




・・・お店に到着!!


さっそくみんなと18年ぶりに再会し


乾杯~




じぶんを含め、

みんな年取りましたね~


懐かしい










ひだりのなおちゃん、

あたまがマイクになってました

ちょっとびっくり・・









左は、


中3の時の顧問の先生だった天親先生


大変お世話になった


思い出いっぱいの先生です










真ん中、めがねをかけてる方が


楢原コーチ

当時、ぼくには同じ学年で3人ライバルがいて

このフォーカーフェイスのコーチに認められたくて

褒められたくて、

ハードな練習後に

ひとりでめちゃくちゃ練習したのを思い出します・・

以外にSでしたね~








1番左のよっちゃん、


2つ下で、小さくてとっても可愛かったんですが


なんか男前になってるし・・



自分、疲れて顔パンパンやし・・・








一番右、ともちゃん

かなりの筋肉でびっくりしましたー!

ぼくの左、加藤。

彼も当時小さかったのにぼくより背も高くなってました












右は、中学校の時ライバル校だった中村くん。

イケメンになってました

しかし、いちいちマイクのなおちゃんうつってるし・・・
















みんな昔の思い出話に花咲かせてます



・・・っと、右下に逆光フラッシュがーー!!
















お見苦しくてすみません・・・



しかし、本当に楽しかった!

みんなそれぞれ仕事で活躍してるし、

大人になりながらも昔からの

性格変わってないし。。


また定期的にみんなと会いたいなぁ~って思いました


この会を企画してくれたみんな本当にありがとう

自分ももっともっと頑張っていこうって思えました。




明日は、先日紹介した


保育園からの友人で、むかしあいのりに出てた、


フジケンの福岡の家にお泊りしてきまーす


それではまた



広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、ぽちっとおねがいします!
携帯からもおねがいします!





こうじ☆

















PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有難う
素敵なお写真沢山有難うございます。新年会凄く楽しかったです。初対面の私にも優しくくて下さり嬉しかったです。最後車に乗って皆さんバンザーイは感激!先生にだったと思いますが、暖かい気持ちが伝わり嬉しかったのです。今年も健康でお仕事頑張って下さい。
神戸の本田 2012/01/08(Sun)08:05:36 編集
Re:有難う
>素敵なお写真沢山有難うございます。新年会凄く楽しかったです。初対面の私にも優しくくて下さり嬉しかったです。最後車に乗って皆さんバンザーイは感激!先生にだったと思いますが、暖かい気持ちが伝わり嬉しかったのです。今年も健康でお仕事頑張って下さい。

本田さん、

ぼくのくだらなーーーいブログをみてくださって


とっても嬉しいです!!ありがとうございます!!


本田さんの息子さんに似てるって言われましたが、

今度写真みせてくださいね~!!

【2012/01/09 04:48】
無題
全然くだらなくないですよ。情の有る真面目な人だな〜と思いました。息子も太ってしまいトレーニングしてます。一緒に見たんですよ。家族で食べに行けたら良いな〜
神戸の本田 2012/01/09(Mon)07:33:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]