忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、



小学校の恩師と



久しぶりにお会いし



お酒を酌み交わし



たくさんの



思い出話も含め



いろんな話をしました。





先生が初めてぼくの担任になったのが



当時、小学校3年生。



そして、5・6年生の時。


今でもそうですが、


僕は勉強が嫌いで、


いらんことばっかりやって


よく先生にビンタされてましたね。




ただ、不思議と


ビンタされたりゲンコツされたりしても


なんか、


この先生に


褒められたい・・


認められたい・・


って思えました。





その先生は今は校長先生をし、もう57歳。




当時は33・4くらいか。。




今の僕くらい。




今こうしていろんな話をすると、


何十年も時間が空いてるのに


やっぱり先生に褒めてもらいたくて


認めてもらいたくて


そんな気持ちが蘇りました。



そんな先生も本当にいろんな経験を


されており、


いろんな人も見てきている。



その中でも心に響いたのが、



成績優秀だった先生と同い年の先生が、


学校のいろんな悩みでうつになり亡くなったこと。


成績もよくまじめですごくいいひとだったのに


心のうちをなかなかひとに明かす事ができず


ためこんだ・・・


僕もそうですが、



生きてりゃ


辛い事、嫌な事、しんどい事、悲しい事、嬉しい事、楽しい事・・・


いろんな事がある。



でも日ごろから



自分以外の人間に感謝をし、


自分がしんどい時には



話を聞いてもらう。


価値観の同じ人に共感してもらうって


とても大切やなぁって思いました。



なんというか、


先生の話を聞いて、



やっぱりもっといろんな経験がしたい。


もっと迷って、もっともがいてあがいて・・



いっぱい経験して


困ってる人に勇気を与えれる人間になりたい。



っと思いました。




先生には、たまーーに時間をあけていただいて



話をしますが、



この先生とは僕は



人生の厳しさを教わってるような気がします。



人って、



悩んでる時って中途半端だから悩むんですよね。



悩んで悩んで


苦しんでもがいて、、、落ち込んで・・・


気づいたら



もうこれ以上悩んでもしょうがないわって




思えたら同じ悩みでも





笑顔でおれる。






・・・・まだまだやな。。






また明日から





1から努力して頑張って参ります。








いつか、先生に認めてもらえるように・・




それではぐんない・・





広島ブログ 
↑↑↑↑
よろしければ、ぽちっとお願いします!
携帯からもおねがいします!



こうじ☆




















PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]