忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、
こんばんは


毎日コツコツコツコツ

不器用ながら積み重ねようと必死な江藤です。



今日もちりじゃブログをチェックしてくださり
ありがとうございます



先日、月曜日お休みをいただき
北広島町へ名水巡りへ行ってきました



まず初めに、

広島県千代田にあり、
国の平成名水百選に認定されてる

『八王子 よみがえりの水』へ


行ってきました
























こちらへ志を入れていただきます。









実は、

先日1度こちらへ訪れたことがありまして、


昔からどんな皮膚病にも治ると言い伝えのある場所でしたので行ってみました。


みなさん、
信じないかもしれませんが、
僕の右手の手荒れの赤みが治まったんです。








久しぶりに来たんで、

手を洗い、

たっぷり飲みました









次の、
名水へ行くのに
場所がわからなかったので
路上パン屋さんに道を聞いてみると
とっても親切に教えていただいたので
人気のクリームパンをひとつ買いました










続いて、

『可部峠の御神水』へ行ってみました。




















旧石見街道を行き来する旅人がこの水で渇きを癒した。
超軟水で、とことん清冽。
日本で一番おいしいとされる名水とほぼ同等の水質なんですよ。










その近くに、

こんな張り紙が・・・










続いて、

『今田城 こぶしの名水』
・・・今年生まれた新しい名水スポット。

史跡今田氏城館跡近くの井戸水で
水質検査でも良質な名水として証明され、水

汲場も新調された場所です。











途中、


広島県指定天然記念物のヒノキを見に行きました。










こちら、
鳴滝天恵水。































おおあさ鳴滝露天温泉近くの湧水。

少し行くと『鳴滝』という滝があり、

温泉、滝、名水を一度に堪能できる。

硬度が低くラドンを含んでます。



ここを後にし、
あと二箇所行こうと思ったんですが、
現地の人に聞いてみると今は水を止めてるとのこと。


ということで、

明日は国指定天然記念物
『テング シデ』と、鳴滝を見に行ってきます

その模様はまた明日!!


それでは、
本日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました
よろしければ、
下のバーナーをポチっとお願いします
↓↓↓↓
広島ブログ



こうじ












PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]