忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、
こんばんは


店主の江藤です
今日もちりじゃブログをチェックしていただき
ありがとうございます




さて、
今日は
先日日曜日の営業後に、


芋堀りするために

そのまま世羅へ向かいました




着いたのは、


朝の4時。



今回お世話になったのが、
実家が農業をし、

広島市内で飲食店を経営する、
『のーえんど~』の

西さんです

よろしくお願いします





朝、9時半からということで

さっそくじゃがいもがたっぷり埋まってる畑にきました











こちらは全て、

ジャガイモの葉。

この下にいっぱい埋まってるんですよ












こちらが、
今回お世話になりました

居酒屋
『のーえんど~』の
西さんです

西さんは、
彼女募集みたいです


よろしくどーぞ







さてさて、

じゃがいもはどうやってできるのかを聞いたら、

↑↑↑
上の写真のようなジャガイモを半分に切って

土に植えるだけで勝手にできてくるんですって・・


すげえ~!!

ただし、大切なのが栄養たっぷりの、

土らしいです。







こちら、

西さんのお父さん。

お父さんからも

たくさんいろんなこと教わりましたよ











黒いビニールを




剥いでいき、

教えてもらったように

芋の葉の茎をひっぱる。。














































これが、
芋ずる式っていうやつか
















どんどん掘ってく・・

夢中になって掘ってると

だんだん汗かいてきました


芋掘りながら

燃焼してます。僕の脂肪がこんな感じに→













9時半から始めて夢中になって掘ってると、


西さんのお父さんが、

父:『よーーーし、10時になったからお茶でも飲むかい。休憩しよう』

僕:『え??休憩とかあるんですか??』

父:『ぼちぼーちやるのがいいんよ。まあ、お茶でも飲んでのんびーりやろうや』



・・・なんかせかせかしてないこの感じが、

とっても心地よかったです






では、休憩前に


芋堀り記念撮影


・・・そして、

なんだかんだ1時間近くの休憩


こんなに休憩してもええんすかね~

そして、
わざわざ、芋掘り体験をさせていただいてるのに

たくさんの美味しいお菓子、
尾道のゼリー  ←このゼリーおいしかった
ジュースまで遠慮なくあつかましくもいただきました


そして、
後半戦!!





















もくもくとやる中、


いもが植わってる土の中には、

大きくて元気なミミズが

めっちゃいました












ミミズだけでなく、

ムカデや

カメムシの色違い、

アリの巣・・・

畑の土を大雨などから守るために

黒いビニールシートでジャガイモの葉以外のところを
守るんですが、

化学肥料を使ってない分、
そして、
虫も雨から逃げようとするために

その、
黒いビニールの下や


土にたくさんの栄養があるから
いろんな虫などが集まってくるらしいです。













この日、
掘りながら見つけたミミズ30匹!!ナウ


ヤマメを釣ったときのようにポーズを・・












トータル1.5時間くらい作業をし、

本日の芋堀り終了
掘られた芋ちゃんは

なんと、
あの有名な
美人人気アイドル

『ピンクレディー』

に乗せられ家まで連行されました










今日、お世話になった芋畑です。
ありがとうございました












西さんの家に着くと、

迎えてくれたのが
愛犬、『トラ』

これがまたかわいいんですよ












みてください!!

この幸せそうな顔














最後に、

この日、大変お世話になた西さんと、
愛犬トラと3ショットです

と、とっても勉強になった1日となりました。


初めにも言いましたが、
西さんは広島市内で居酒屋を出してます!
ここで獲れた野菜や米、米粉を使った料理などを扱ってます。

詳しくは・・・
↓↓↓
http://r.gnavi.co.jp/y499100/
『空気系居酒屋のーえんどー』

パルコから徒歩3分の場所にありますので、
みなさんぜひ、行かれてみてくださいね!!


それでは、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました




広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、
ぽちっとおねがいします!
携帯からもお願いします!


こうじ








PR


みなさんこんにちは


店主の江藤です。
今日もちりじゃブログを
チェックしていただきありがとうございます




さて今日は、
来る7月22日(日曜日)に

ちりじゃビッグバーベキュー大会、
『50人でバーベキューして友達作ろうパーティー2012☆』




をやるために


僕の好きなバーベキュー場

『魅惑の里』へ
下見に行ってきたもようをおおくりします




受付から

徒歩30秒くらい

川に向かって下りてくと・・・
























屋根つきの10人1区画に分けられた

バーベキュー場があります

屋根なしもあるみたいなんですが、
やっぱり大勢でワイワイしようと思ったら、

雨が降っても楽しめるような
状態じゃないといけませんよね




















こちらが、
10名1区画の写真です


今度の7月22日は
バーベキューして友達作ろうパーティー2012☆
がテーマなんで、

男性が女性をリードして、

火をおこしたり

肉を焼いてあげたり

料理を取り分けてあげたり

ドリンクをついであげたり


ああ~~んもう  絶対モテモテやーーーん!!

男性のみなさん
チャンスです

最近の女性は

マメな男性に対する評価が高いみたいですよぉ ひっひっひ~



そして、僕が

魅惑の里を好きな理由は


なんと!!











バーベキュー場の
すぐ下に流れてる川が、

めっちゃきれいなんですよ


ここは、天然記念物のオオサンショウウオもいるんですよね~









山に囲まれ、













川の流れの音が

心身ともに癒してくれます。


・・・ここで50人でバーベキューしたら
おもしろいやろうな~
楽しいやろうな~



























来月、7月22日(日)、
この日のスケジュールです


◎10:45ちりじゃ集合→大型貸切バスに乗り込み 11:00出発→

→12:00魅惑の里へ到着→16:00まで バーベキューで飲み・食い・語り・踊り・歌い・戯れ。→

→17:00ちりじゃ到着予定なり


ちなみに
参加費:男性6000円 女性4500円


参加者資格:1グループに1人1度でもちりじゃに来てくれたことがある人がいること
         

         ・英検3級以上をお持ちの方←うそです


※交通費、施設代、食材、飲み物、雑費等 全て含みます。

※基本的に男性20名:女性20名を考えております(最大合計50名)
定員になり次第、募集を打ち切らせていただきます。


ご予約、お問合せ・・・082-543-6563
博多もつ鍋と炭焼きのお店  ちりじゃ  担当:江藤まで


みんなで
夏の思い出つくりましょーー



それでは、本日も
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
広島ブログ
↑↑↑↑
よろしければ、ぽちっとお願いします!!
携帯からもおねがします!!




こうじ




忍者ブログ [PR]