忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、師匠に江田島へ





サイクリングに連れってってもらいました!




到着して、すぐ自転車を車から降ろすと




なんと・・・





師匠の自転車の前輪がパンクしてるではありませんか





突然のハプニングが好きな僕ですが、




師匠がタイヤのチューブを変えてる間に




初めての江田島を




堪能しながら進みました


海沿いをずっと進んでいく










牡蠣の養殖でしょうか、、





















こんなのも、ぼくにっとってなんか新鮮


・・・そこへ、タイヤのチューブを変え終わった師匠と合流



でも、空気入れが無かった為、車に自転車をつみ



近くのYOUMEタウンにいき、


親切な警備員さんに


空気入れを借り


自転車復活!!







いまは、営業してるのでしょうか??











秋ですね~










時間は12じ過ぎ・・・


師匠が


850円で、


炊き込みご飯食べ放題のお刺身定食のお店




に連れっててくれましたが、





あいにく月曜日が定休日・・・




うどんのうまい店に向う










途中でビーチに寄り道

あの建物はコンクリートの柱で海の上に支えられてますが、



大きな波がきたらどうするんでしょうか??








この島はいったい?











江田島のフェリー乗り場を通る。











もう一度うどん屋さんの位置を確認!





すぐ向う!






しばらくして、到着~




なんと、ここも月曜日が定休日ではありませんか~


なんか逆にうまくいかないのが楽しくなってきました


先へ進んでくと



突然師匠がUターン



どこへ行くのやらとついてくと・・・



そこには・・




天ぷらやさんがあるじゃないですか!

店の前は車が止まってて


なんか穴場なお店を期待させます










別の角度入り口から。。


では、さっそく中に入ってみようと思います







とびらをあけてみる。


すると、



中には誰一人いない・・・



大きな声で



『すみませーん!』


と言ってみる。


出で来ない・・・



もう1度呼んでみる!!



・・・出てこない



こういうお店は実際のところ味はどうなのか・・・??



気になるところ。


・・とひとりで考えていると

お母ちゃんが出てきました

僕らは


1000円の天ぷら定食にしました~





ご飯、サラダ、味噌汁、たっぷりの漬物・・・


そして、揚げたての天ぷら。

みどりのひょうたんの左は抹茶塩・右は天つゆ。


まずは味噌汁から・・・




『うまい!!』


そして、揚げたての天ぷらはまずは海老から出てきました!




熱々なのがまた最高!



素材の風味を生かした最高の天ぷらでした









写真はちょっと気になったので廃業になった江田島ボウルを撮りました。








明日は、海上自衛隊第一術科学校へ行ってみようと








思います


                              広島ブログ


                                       こうじ☆











PR

今日も、ゴールの加計に向って走る











ご覧くださいこの鳥の群れを!

明らかにからすじゃないんですけど、

何の鳥なんでしょうか??

綺麗な川沿いに群れを成してたんで、


こっそ~り・・カメラを向け構えてると・・



そこに並んでた鳥たちが全て飛んでいってしまいました~

カメラにおさめたかったなぁ・・

最高な光景だったのに。。


ざんねん・・





あそこにも・・


たくさんの鳥たちが

自由自在に飛び回る


日ごろなかなか見る事がないのでとっても感動





さらに進むと、
途中で落ちたばかりの栗発見~
なんかおいしそうだったんで、師匠といっしょに自転車を止め写真を撮る。

中身をとろうと手で触ったら・・

『いたっ!!』

とげがささりました

とげが刺さって痛かったですが、痛いながらもこれも子供のころ以来なので

なんかすごい楽しい







こちらは、昔の可部線跡・・










こちらも・・

ちょっと暗いですが、左に少しトンネルが見えます。



ちょっと、勇気を出し中に入ってみようと思います!










 
高い段をよじ登り

進入

向こうはトンネル。

どうやら立ち入り禁止らしいです・・

でも、できるだけ前に進んでみようと思います。。







トンネルに何か貼ってある。


本当に不思議な感覚。

むかし、列車がこのトンネルを通ってた・・

田舎から買い物や、

大切な人に列車にのって会いに行く



2時間に約1・2本。

本数が少なくても

列車の中では、

田舎から初めて都会に就職などで出る人や、

都会で活躍してた人が田舎に帰ったり。。



列車を通じていろんなドラマが現実にあったでしょう・・








トンネルの中から撮ったもの

いまは、

『可部線跡』

この、跡って

なんかさみしい感じがします





先ほどのトンネルは、この草むらの中にあります。











可部線跡☆



いまは、ほとんど人が通りません・・







ここも・・

線路向こうは線路が消えてます。。









本日お目当ての・・

安野駅跡











昔の時刻表もありました。。


2時間に約1本の本数。








そして、本日おすすめの潜り橋発見~・・
ちょっと下まで降りていこうと思います。。











ここを自転車で渡る。

ダムが開放し水が増すと橋が潜る・・

だから名前が潜り橋っていうんかな

僕の地元にもこんな橋があります
名前は、沈み橋







続いて向ったのが、

『吉ヶ瀬発電所』










真正面から。。


只今、スタートから約35キロ地点。









こちらをよーく、見ていただくと

上写真の鉄橋左、

線路を完全に撤去し

赤い鉄橋のみが残ってました









こちらも・・・

鉄橋のみが静かに川のうえを渡る・・

なんか不思議ですよね。。





広島をスタートし、40キロ地点で時間がないのでUターン



帰りに・・


薄暗いけど・・・

最後の最後でへび発見~


っとまあ、あっというまに片道40キロ・計80キロ進みました・・



初めてのサイクリングはとっても充実し楽しかったです

ぜひ、またいろんなところをどんどん攻めて行きたいですね・・

今回は、ブログ写真を撮りながら行ったので

少し時間がかかりましたが、

もう少し走れそうでした

きょうはとっても充実した1日でした・・

この充実感を教えてくれた師匠に感謝
ありがとうございます



帰りに買ったコーラが最高にうまかった



広島ブログ
今回も↑↑↑をぽちっとクリックおねがいします!
広島ブログで120位台にきました
いつもありがとうございます
                                  こうじ☆

今日、待ちに待ったサイクリングに行ってきました~

上の写真、自転車やさんぼくがサイクリングに行くというのを聞いて

わざわざ地図を用意していただきました

今回、八木~加計のサイクリングルートを詳しく書いていただきました



ぜひ、寄ってみた方がいいスポットなども

書かれてます!

さすがです本当にありがとうございます 


何度も地図を撮ったんですが写真が見にくくて申し訳ないです・・・





師匠の車に自転車を積んでもらい

八木まで来て、

ここからスタートです

では、朝10時半出発~











スタートしてちょっと

国道を走ってると、

旧道を発見

師匠と二人、

ドキドキしながら草ボーボーの中を自転車で入ってみる











ゆっくり、ゆっくり先へ進んでいく・・






すると、、






さっそく蛇が出たー


もっと先へ入っていく

すると、旧道なだけあって当時の標識がそのまま・・

向こうむきの標識もあるので周ってみる













人はめったに来ないところ・・

なんか不思議な感じ・・






国道に戻るときに、

またまた蛇が~

でも、へびはかなり久しぶりですね~









旧道を過ぎしばらく走ってると

発電所が見えてきました

ここは地図に書いてくれてた

『間野平発電所』。(まなびらはつでんしょ。)←と読みます。

もっと先へ進んでみる。

自転車やさんが宇賀ダムというところにも行ってみた方がいいと

書いてくれてたのでまたしばらく走る・・




途中の看板に
『途中通行止め』
と書いてあったので少し遠回りをしダムに向う




あっ  見えてきました


さらに近くまでいってみる。









もうすこし進んでみる











初めてこんなところまで来ました

やっぱり迫力満点ですね~









写真、のどかですね~  カマキリがたくさんいましたよ





今回サイクリング中に12匹も見つけました





思わずカマキリの写真を撮ってみる

正面から









川がとってもきれいだったので

師匠と二人、

自転車をガードレールに置き

川へ降りる








さらに進んでいくと

おばあちゃんが三輪の自転車に乗ってるのを見つけました

通り過ぎるときに、

『こんにちわー!』とあいさつをすると、

気持ちよく返してくれました~

なんかいいですね~

あすは、
2003年11月30日に廃止となった
可部~三段峡間にある

『安野駅跡』
へ行ってみまーす

しかし、この自転車よく進むわ~
                  ・・その2へつづく・・
                        広島ブログ
                        ↑↑↑ 『ポチッ』っとお願いします!
                        いつも励みになります
忍者ブログ [PR]