忍者ブログ
プロフィール
江藤 浩二
広島市街で博多もつ鍋と炭火焼鳥
『ちりじゃ』

『つきのなか』
というお店をがんばって二店舗経営しとります(@ ̄ρ ̄@)

2012.5.1
株式会社O.P.Q.inc
代表取締役
になりました。

Only One(唯一無二)の
Personality(良い人柄)と
Quality(上質)
を目指します!!

2012.10.16
日本唐揚協会
カラアゲニスト
に認定されました!!
趣味
・感動するコト全般
・スポーツ観戦
主にカープ、プロレス、総合格闘技(@ ̄ρ ̄@)
・自然探索
・サイクリング
・食べ歩き
・人間観察(@ ̄ρ ̄@)

好きな言葉
出会いは人を変えます
広島ブログ参加してまーす
広島ブログ
最新コメント
[11/11 ten先生]
[08/17 ななし]
[08/16 ミッチー@久留米]
[07/23 河童]
[06/30 久保 尚彦]
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日月曜日、

宮島にいってきました~


今回は、紅葉が目的で・・・








出発したのが12時過ぎだったんで、


まだ何も食べておらず

ただ、観光客がかなり多かったため

宮島に渡って食べるか、

渡る前に食べるか迷いましたが、

渡る前に


美味し~いあなご飯を

食べにいきましたよー










お店はココ!

写真はお店の外観撮るのすっかり忘れてたので

帰り際に撮ったので日が暮れてます・・・










 
こちらのお店はこの、

『あなご飯』のみのメニューです!

すごいですね!

では、さっそく注文









待つこと5分

とっても美味しそうなあなご飯入場



こちらのお店は

宮島口のフェリー乗り場のあたりにありますよ






腹ごしらえもすんだし、

では宮島に渡りまーす











到着~


さっそく自然探索へ・・・








宮島の紅葉は

インターネットでは今が一番きれいと書いてましたが

実際もうちょっとかなって感じでしたよ・・・

でもところどころとってもきれいなもみじもありましたよ















































天気も良く見渡す海がとってもきれいでしたよ

しかし、景色がきれいできもちがいい!!









明日は、

みやじマリン
宮島水族館に行ってみたいと思いまーす








広島ブログ
↑↑↑↑広島ブログのポイントがつくので
ぜひよろしければぽちっとお願いします!!





こうじ☆
PR

先ほど、


商売繁盛の神様


『えびす講』に行ってきましたー


えびす講とは・・・

広島地方に冬の訪れを告げる胡子神社の秋季大祭。

約400年の伝統を誇り、

とうかさん、住吉さんと並ぶ広島3大祭りの一つ。

毎年、11月18日から20日まで行われる。

商売繁盛の守り神ということもあって、

付近の商店街は年に一度誓文払い大売出し

するのが昔のならわし…だそうな。















そして、


この、えびす講に欠かせぬのが


『くまざれえ』

青竹でつくった熊手の先に、

大判、大福帳、打ちでの小槌、宝船など『七宝』を下げ、

幸運と財宝をかき集めるという縁起もの。


毎年そうですが、

今回もこの熊手を買いに行ってきました。








胡子神社の前は、

お参りに来た方の行列がすごいです~











さっそく熊手を買い、

買った熊手をこまざらえの場所にもって行き、

木の札にお店の名前を入れてもらい

祈願してもらう・・・





















ここで、

祈願してもらった熊手を受け取る。












お店にもどり、入り口付近に熊手を設置!

まずは、2号店『つきのなか』。













 
アップで~











そして、

移動し、本店『ちりじゃ』にも設置!

『1年間精一杯頑張っていきますので見守っててください!』

と2店舗ともに手を合わせました。


ご利益は求めないから、

日々、トラブル無く、無事営業ができるのが

一番の幸せですね

求めない 求めない。



広島ブログ
↑↑↑↑広島ブログランキングやってます!
どうぞ、ぽちっとおねがいします!




こうじ☆




◎スマートフォンの方へ・・・
よろしければ、僕のお店の
ホームページが見れます。
こちらから、どうぞ!

〈本店〉博多もつ鍋と炭火焼鳥のお店  ちりじゃ
↓↓↓↓
http://www.motsu-hiroshima.jp/

〈2号店〉博多もつ鍋と炭焼 広島地酒のお店  つきのなか
↓↓↓↓
http://www.motsu-hiroshima.jp/t_top.asp











11月、秋ですね~


紅葉の季節になりましたねー




お世話になってる自転車やさんが、


『あのね~、紅葉の時期になったら息が止まるくらいきれいなところがあるんよ~』

って言ってたのでそろそろそこに



サイクリングにいきたいなぁと思って写真をアップしてみました。







なんともいえない綺麗なもみじ。











ああー、


はやくサイクリングにいきたーい!!



                                     広島ブログ




                                          こうじ☆




             

先日、実家からサツマイモがとどきました。


うちの九州の父親が愛情たっぷりで育てたさつまいもです。


でかいので約30センチありました!


営業後、炭の火を使って


焼き芋をつくりました。





火のついた炭の中に芋をいれ

待つこと20分・・・





ホクホクのやきいも完成!

写真汚くてごめんなさい・・・


とっても甘く、

実家のお父さんを思い出してたべました


焼き芋は何年ぶりなんやろうか・・・









いもくったら


ビール飲みたくなって、コンビニに買いに行きました。


芋とビール・・・



炭水化物のスペシャルコラボレーション

これでまたデブるのか??


また頑張ってじむで鍛えなければ・・・

やきいも食べたい方、

店にメニューはないので

焼きちょうだいと声かけてください。


裏メニューでつくりますよー

おなら厳禁で

                        広島ブログ
                        ↑ ↑ ↑広島ブログに参加しております!
                        みなさんよろしければポチッとおねがいします!!


                                           こうじ☆




















みなさん、

夕日は好きですか??

僕は、大好きです。

神秘的なものも大好きです。










今回は、綺麗な夕日の写真を

集めてみました。












この写真なんか


なんともいえないでしょ












なにも考えずに、


静かに、じーっと見てください。。























人生いろいろありますが、

こんな素敵な景色の場所にいると、


そんなことどうでもよくなる気がします。


みなさんは自分の元気の出るスポットはありますか??





最後に、


夕日でなく

朝日をご覧ください・・・


同じ太陽なのに


元気さが違います!






なんか、

パワーが湧き出て

気力充実してる感じです!
                      


                                        広島ブログ
                                        今回もぽちっとお願いします!



                                           こうじ☆













                           
忍者ブログ [PR]